20180221-00010001-bfj-000-3-view



人気のフィギュアスケートだが、せっかく時差のほぼない韓国での開催にもかからわず、競技のスタートは午前10時。仕事で生中継を見られない人も多く、Twitterでは「フィギュア見たいけど仕事だお……」「フィギュア見れない私の前であーだこーだ話しないでください!!」などフィギュアファンの嘆きが相次いだ。

通常、フィギュア競技は夜に行われるが、今大会では団体、男子ともに異例の午前10時スタート。羽生結弦羽生結弦が2大会連続の金メダルを決めたフリーは土曜日だったが、ショートプログラムは仕事をする時間と被っていたという声も多かった。

異例のスタート時間は、五輪の放送権をもつアメリカのテレビ局の都合によるものだ。アメリカの放送局NBCは、2014年のソチ大会から2032年の夏季大会までの計10大会のアメリカ向け放映権をおよそ120億ドル(約1.29兆円)で獲得。国際オリンピック委員会(IOC)にとって、もっとも大きな収入源となっている。

※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/YAHOO!ニュース(BuzzFeed JAPAN)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00010001-bfj-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 20:37:14.97
どこの国で五輪主催しようがアメリカ基準になるから日本では午前開催だと覚えておけよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 20:39:15.37
東京もある程度はそうなるの?

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 20:41:53.34
>>5
だいたい北京と同じ感じじゃない
水泳が午前決勝だったか

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 20:42:27.72
>>5
東京は選手の命との兼ね合いで屋外競技は朝か夜の試合になるかもなw
屋内競技はゴールデンタイムだと思う。
韓国みたいに馬鹿で乞食じゃないから。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 20:40:53.16
点数操作の茶番劇は見る必要なし

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 20:41:56.72
屋内競技は全部午後でええのに

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 20:45:28.46
スポーツの国際試合が変な日程や時間帯になったら大体アメリカのせい

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 20:55:16.40
仕事中でもテレビみられる勝ち組になれ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 20:57:31.11
サッカーのW杯でも日本戦だけ変な時間に試合してた
あれも日本の時間に合わせてなんだよね

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:00:41.76
アメリカってこれだけ払ってアメリカが金メダル取れそうなのしか放送しないらしいな

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:20:54.31
>>20
カネで時間ずらさせたくせに男子SPの時間はアルペンのスーパーGやっていたな

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:25:03.97
>>20
メダル取らないと結果すら放送されない
入賞(笑)なんて向こうにはないな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:04:55.36
>>1
世界を動かすのは金だからな
現実問題として、金さえあれば何だってできる世界

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:05:51.32
男子フリーは土曜日にやったから良いじゃん
実際女子とかあまり注目されてないし

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:06:33.02
とても隣でやってるとは思えない深夜枠ばかりw
半島五輪は子供はみちゃダメなのか?

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:08:11.50
もう東洋人+ロシアしか活躍しないフィギュアはアメリカが見てもしょうがないだろ
むこうもそんな見てる人いなそうだけど

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:18:55.92
>>32
アイスダンス、ペアはそこそこ強いし

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:13:51.92
そんなに見たいなら有休でも取れや
わざわざ休みを取らないってことは、その程度なんだよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/21(水) 21:21:14.20
上位はロシアと日本人だらけなのにアメリカ人はみたいのかw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519212924/