ベッキー、復帰後初のNHK番組MC決定「意識せず、自然な感じで」昆虫食を紹介

 タレントのベッキーが不倫騒動から復帰後、初めてNHKで番組のMCを務めることが21日、分かった。ベッキーは「あまりMCであることは意識せず、自然な感じで、本当に思ったことをそのままお伝えしていければなぁと思っております!」とナチュラルな雰囲気で番組を進行することを誓った。

 ベッキーが復帰後、初めてNHKの番組でMCを務めるのはNHK総合『神々のスマホ ~昆虫食の女神降臨!~』(仮)だ。スマホを駆使して最先端の情報を発信し続けるマニアの世界で“神”と呼ばれる人。SNSで、国境を越えた独自の小宇宙を作り出している“神”たちのスマホを徹底的にのぞき見ようという新番組となっている。

 今回は、世界で急速に普及が進む昆虫食の女神、ムシモアゼルギリコ。東京・青山育ちで子どものころは、虫に触ることもできなかったが、30歳を過ぎて出会った“セミの素揚げ”のおいしさに衝撃を受ける。現在、2歳の娘を育てながら、アイデア満載の150種類の昆虫レシピを考案。SNSで“昆虫食ライフ”を発信している。そんな彼女のスマホで昆虫食を食べる秘密クラブの実態も明らかになり、昆虫食で環境問題や食糧危機まで解決しようという取り組みまで行っていることも判明した。

 不倫騒動後に初めてNHKの番組でMCを務めるベッキーは「なかなかディープな世界が覗けるようで、ドキドキ&ワクワク&そわそわしています」と昆虫食というマニアック過ぎるテーマに困惑気味。それでも「あまりMCであることは意識せず、自然な感じで、本当に思ったことをそのままお伝えしていければなぁと思っております!」と飾らずに生身のベッキーで収録に望むという。最期は「この度はありがとうございます!」と喜びのコメントで締めくくっていた。

詳細はソースにて
no title

https://www.oricon.co.jp/news/2106160/full/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:14:18.72
NHK馬鹿じゃねえの

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:17:44.44
深夜11時台のベッキーが解禁に
  

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:21:26.45
アホやな
これで受信料拒否する正当な理由ができる

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:22:11.25
不倫報道前後でキャラは変わってないんでしょ
こういうのは強い、で正解なのかな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:22:14.81
受信料でふざけんなNHK

NHKを許すな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:22:50.44
他のタレントが「そこまでしてTVに出たくない!」と断ったのを
「やります!昆虫食い好きです!」と手を挙げたんやろな W

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:24:48.07
レギュラーじゃなく、単発番組かな?
単発ならイイじゃん、それに全く観ようと思わない内容だし

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:26:48.36
ゲテモノ担当になったんか

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:28:36.48
NHKは昆虫食なんて流行らせたくないってことだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:31:27.62
>>1
首シワ目立つな
妖怪みたいで怖い

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:34:39.93
ゴキブリ並みにしぶといな。

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 06:35:28.21
なんでこんな必死にベッキー使うんだ?
視聴者離れるだけなのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519247636/