平昌五輪が開催されている平昌市のレストランで、外国人にのみ高い値段をふっかけるという店があるという。

そのお店を調査するために韓国のテレビ局が江原道平昌に外国人を調査隊として送り込んだ。
この日行ったレストランは英語で書かれた外国人専用メニューが置いてあり、ハングルが読めない外国人はそちらを読んで注文する。
しかしそこに記載されている外国人専用メニューは同じ韓国人のメニューよりも数千ウォン高くなっている事実が発覚した。

韓国語が出来るメンバーも居るが、わざと話せないフリをして英語でオーサムプルコギを注文。
このメニューの実際の値段は1万3000ウォンだが、外国人専用メニューは更に2000ウォン上乗せされていた。

調査隊はこの価格差を店員に問い詰めたところ、「スープが付いているからその値段だ。
外国人にはスープを付けるかわざわざ付けないので2000ウォン高くなっている」と主張し、
更に「食事を食べたくなければ出て行け」という態度に出た。

この食堂だけでなく、平昌五輪を狙って商売をするホテルやお店に批判が相次いで居る。

詳細はソースにて
http://gogotsu.com/archives/37486
no title

no title


関連記事
平昌五輪周辺のホテルがボッタクリが激化 通常7000円が3万円以上に 外国人は更に上乗せ
http://gogotsu.com/archives/37162

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:15:42.50
朝鮮らしい素敵な光景ですね

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:16:23.44
朝鮮人ってそんなもんでしょ?
食べ物出てくるだけマシ

101: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:41:12.44
>>5
不味そうな食事だがな

103: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:42:34.78
>>5
ノロ入りだから出てこない方がマシ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:17:52.60
朝鮮人ってそういうものなんだが
今更騒ぎすぎでしょ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:18:09.38
犬猫の餌入れにしか見えんな…やっぱ食器って大事だわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:19:47.14
いつもの事で、平壌運転で安心した

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:21:39.80
今でさえこれなんだから、ソウルオリンピゲの時はどんな感じだったのかねw
ソンタクされて報道されなかっただけで実際はもっと酷かったんだろうなぁ

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:28:06.53
>>31
セレモニーで鳩を燃やすぐらいだしなw

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:21:41.68
>オランダの選手は「とにかく不味いし辛い。値段よりも問題だ。」

ワロタw

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:22:08.37
だからこういう奴らなんだよ韓国人は・・・

普通じゃねーんだから

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:23:30.98
ぼったくりや味以前にこんな食器の店で飯くいたくない

no title

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:31:26.92
>>39
食事なのに楽しくなさそう

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:31:58.32
>>39
刑務所の飯かな

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:31:59.94
>>39
気持ち悪いよな

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:27:40.98
行くのが悪い

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:31:35.90
>>1
問題は値段じゃなくて品質
まともな料理が出てくると考えるヤツが馬鹿

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 19:31:40.39
>>1
すっげーまずそうに食べてる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519294473/