この春、多くの人気番組が終了する。それぞれに出演しているタレントにとっては、番組がひとつ終わるということは大きな問題だが、それが3つともなると、大問題だ。

 そんな重大局面に立たされているのが、お笑い芸人の江頭2:50(52)だ。江頭というと、黒タイツに上半身裸という得体の知れないいでたちや、その芸風のため、なかなかテレビ番組でお目にかかることも少ない。

 そんな江頭がふとホンネを漏らしたのが、15日に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」でのことだった。

 芸能人がムダな特技を披露する「ムダ・ベストテン」という企画に登場した江頭。得意の水中息止めにチャレンジしたが、10年前に同じ企画で出した記録には遠く及ばない結果に。

 この内容に納得がいかない江頭は再チャレンジを要求するも、共演者からは「もう無理でしょう」との声が。

 これに江頭が「俺、4月から『めちゃイケ』も『ぷっすま』も『みなおか』も全部なくなるから、テレビ出ない人になる」と悲痛な叫びで“泣きの1回”を頼み込んだのだ。

 「江頭が言った通り、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)は3月終了が決定しています。『みなさん』も同じ。草なぎ剛の『ぷっすま』(テレビ朝日系)も正式には発表されていませんが、3月終了は既定路線です。江頭はいずれの番組でも、レギュラーとはいわずとも準レギュラー的な登場の仕方をしていました。それが一気に3つともなくなってしまうというのは、タレントにはかなり厳しい状況ですね」と民放関係者。

 さらにこう続ける。

 「江頭が準レギュラー的に出ているといえば、あとは『アメトーーク』(テレビ朝日系)だけです。ただし、これも年末などに放送される特番での登場がほとんど。こう考えると江頭をテレビで見ることができる機会は、著しく減ってしまうことになります」
詳細はソースにて
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000005-ykf-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 20:54:44.80
元々が地下芸人みたいなもんだろw

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 20:57:58.47
出川よりエガちゃんの方が好きだけどな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 20:58:54.66
でもそろそろ体力の限界が近いのでは

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 20:58:59.93
テレビに出ていたいなら脱がなきゃいいけど、それだと江頭支持者にソッポ向かれると恐れているのだろうな

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:02:46.42
4年に1回オリンピックで見れるだけの人になる (冬季も入れたら2年に1回か)

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:05:39.68
意外と教養ありそうだしクイズ番組にでも出たら?

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:06:13.41
イベントとかの前座とか野球の始球式とか営業したら。

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:08:56.69
この人は地下で伸び伸びやった方がいいと思う

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:09:01.75
江頭のテレビの需要が無くなっても
草なぎが「俺の番組に呼び続ける」って言ってたんじゃなかったか

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:11:16.37
>>31
草なぎの方が先に需要なくなっちゃったからなあ

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:22:14.90
>>31
その草彅の番組が終わっちゃうし

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:11:19.97
おいらの中では、ずっと地下芸人のカテゴリーだけど

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:12:07.58
同じレギュラーない芸人だった出川と明暗分かれたなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:15:46.97
ユーチューバーになればいいじゃないの

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:51:39.56
>>45

一気に業界トップに立つ予感すらある

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:21:49.68
江頭を狙いすましたように番組が終了…江頭包囲網

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/22(木) 21:56:49.28
この芸風は年食うと痛々しくなるんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519300373/