20180225-00000057-mai-000-4-view

 【平昌(ピョンチャン)・神足俊輔】「平和の祭典」を強調した大会が、幕を閉じた。平昌冬季五輪は25日、平昌五輪スタジアムで閉会式があり、全日程が終了した。北朝鮮の参加で政治的な色合いを濃くした17日間は今後、混迷する東アジア情勢にどんな影響を与えるのか。平和を願うバトンは、くしくも東アジアで開かれる2020年夏季東京大会、22年冬季北京大会に引き継がれる。



 韓国と北朝鮮はそれぞれの国旗に加え、開会式と同様、朝鮮半島を記した「統一旗」を使用した。北朝鮮は大会に金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の妹、与正(ヨジョン)氏らを派遣して南北融和を演出。「五輪の政治的利用」との批判も上がったが、懸念された混乱はなかった。

 大会中は強風でスノーボード選手らが相次いで転倒するなど、気象条件への考慮を欠く運営が問題視された。多額の放映権料を支払った欧米の時間に合わせて競技が深夜に及び、「アスリートファースト」の観点から、東京五輪につながる課題が浮き彫りになった。

詳細はソースにて
 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000057-mai-spo

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:24:52.67
劣悪な環境

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:25:39.24
東京の時だって台風直撃の可能性もあるで

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:26:36.53
気象条件について言えば、そもそも開催地の選定を間違えてる

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:28:54.97
安っぽい閉会式だったなあ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:29:05.56
東京で熱射病の死人が出ないことを祈ろう
冷夏になってくれなきゃやばいと思うぜ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:34:01.59
>>15
冷夏になると雨にたたられる

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:29:19.34
候補の時からわかってたことだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:30:59.14
そんなもんどーでもいいw
それより人命だろうw
なんだよ1000人ノロ感染隔離ってw 大問題だろう普通w!!
WHOの要食中毒抗体陽性殺人ウイルスだぞw!!
先進国五輪事じゃないだろう普通はwww
    

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:32:40.00
自他ともに認める劣悪な環境に誘致するなと

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:34:20.08
風は後半は弱くなってジャンプとかも滞りなかった。
開幕をあと二週間遅らせるべきだった

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:35:44.33
時差のせいで寝不足になるのが4年に一度の風物詩なのになぁ
今回の場合は開催国マターで押し切らなければならなかったと思う
ここまで客席ガラガラの五輪ってのも滅多に無いんじゃね?

ガラガラの客席見て何度悲しくなったことか…せっかくのチャンスを無駄にしたようにしか思えない

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:36:16.51
とにかく客の少なさだけが際立ってた

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:37:02.61
よくできたな
開催できないと思ってた

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:38:48.78
クロスカントリーでも解説の人がいろいろ運営に問題あると指摘してたね

スキー交換するエリアが狭くて選手がぶつかってストック折れたり

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:40:34.72
>>36
今日なんて2位の選手がコース間違えて台無しに...
コース誘導すらしてない...

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:39:29.95
全体的に客が少なかったのは会場が町から遠いからか?

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:39:49.56
終わっちまったら問題ないニダ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/25(日) 22:53:55.66
もう終わっちまったから無事成功ニダなんだろうな…お土産のノロがどうなるやら…

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519565036/