◆【天才】ド素人のスキー選手、セコすぎる裏技で平昌オリンピック出場を果たしていたことが判明

平昌オリンピックでスキーハーフパイプ競技に出場した、ハンガリー代表のエリザベス・シュワネイ選手(33)が話題だ。
何の大技も出さずに「ただ安全に滑るだけ」に徹した彼女はもちろん最下位に。
素人同然の滑りを見せた彼女だが、一体どうやってオリンピックに出場できたのか。

アメリカ人のシュワネイ選手は、幼少時代からオリンピックの舞台に立つことに憧れていた。
しかし自分の実力では到底叶わない夢だった。
そこで彼女は「スキーを上達させて世界に挑む」のではなく「オリンピック出場のための条件を揃える」ことへと頭を切り替えたのだ。

オリンピック出場を果たすには、各国で開催される世界大会で「30位以内に複数回入賞する」ことが条件だ。
そのためシュワネイ選手は参加者が30名に満たない世界大会にだけ絞って参加し、オリンピック出場条件をクリアしてみせたのだ。

シュワネイ選手はいつも技を決めずにコースではただ滑るだけを貫いた。
彼女は決まって最下位だったが、オリンピック出場が目的である本人にとって順位は関係なかったのだ。

そして彼女は13の世界大会でベスト30に輝き、オリンピック出場を果たしたのだった。
なおシュワネイ選手が愛用していたスキー用具ブランドのArmadaは「こういった形で注目を受けたが当社としては関わりを持ちたくない」と声明を発表。
「もう自社ブランドは使って欲しくない」として、彼女に多額の金銭を支払ったことも伝えられている。

詳細はソースにて
写真:シュワネイ選手の滑り(左)と金メダル選手(右)
no title


ユルクヤル、外国人から見た世界 
http://yurukuyaru.com/archives/75048034.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:02:53.09
猫ひろし「にゃー」

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:04:15.55
金も貰って注目もされてこいつの一人勝ちだなww

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:04:47.71
ここまで来ると清々しいw

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:05:03.34
え、スポンサー契約途中解除とかじゃなくて、選手が勝手に使ってた
自社製品を使わないで欲しいから金払ったってこと?
それじゃ選手圧勝じゃねーかw

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:05:17.87
なんでアメリカ人がハンガリー代表になれたの?

145: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:21:09.18
>>11
祖父母がハンガリー人なので、それで市民権を得ることが出来たそうな

ハーバードで不動産学の修士号取得してて、そこに五輪出場経験者という肩書も加わったという

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:05:30.30
恥ずかしいやつだが、これは制度の不備でもあるだろ。
IOCはルールを整備してください。

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:05:31.84
ボブスレーの真ん中やればいいじゃん

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:14:53.55
>>13
スケルトンは挑戦してみたらしいぞ
ベネズエラ代表で

なんで国籍自由自在なんだ
有能すぎる

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:05:40.45
> オリンピック出場を果たすには、各国で開催される世界大会で「30位以内に複数回入賞する」ことが条件だ。
> そのためシュワネイ選手は参加者が30名に満たない世界大会にだけ絞って参加し、オリンピック出場条件をクリアしてみせたのだ。
どマイナー競技をオリンピック種目にするなよw

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:05:57.18
そんなマイナー競技を入れたIOCが悪い

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:06:07.92
スキーメーカーに手切れ金渡されるって
商売上手なんだかキモいんだか

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:06:08.95
オリンピックにも出たしさらに手切れ金も貰えてうはうはですわw状態だなw

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:06:54.25
目的のためなら手段を選ばない奴
当然頭が切れるしちょっとサイコ入ってるかもしれない

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:07:17.06
写真だと滑ってるだけとは
違うみたいだけど

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:16:23.78
>>27
右側は金メダルの選手だぞ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:07:22.34
>参加者が30名に満たない世界大会
こんな世界大会もあるのね。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:07:48.57
世界大会と名がついてるのに出場者が30人以下て
競技として五輪で開催するにはマイナーすぎるだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:08:18.77
出場条件の穴が判明しただけでも良かったやないか

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:08:33.43
NHKの実況はどうだったのか?

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:11:15.84
>>38
解説がすげえ褒めてたよ、学歴をw

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:08:43.22

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:15:58.29
>>40
ワロタ

148: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:21:14.75
>>40
わろたw
どんな顔してんのか気になる

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:09:20.80
面白いじゃんwww

べつに薬物を使ったわけでもないし。

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:14:24.90
一種の縛りプレーかと

・必殺技を一切使わずにオリンピックに出場する


>>45
これで、「参加することに意義がある」とか
したり顔で言ったら笑えるな

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:10:15.96
ハンガリー代表なのに米スキー選手となっている件

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:11:43.67
五輪に出られるなら何だってやるって選手にはこういう頭脳が欲しいな

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:12:19.25
目的がわからん
猫ひろしみたいにテレビ局だったり事務所が企画したならいろいろおいしいと思うけどさ
まあ結果的にこれだけ話題になったから本人的には満足なんだろうか

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:14:02.44
>>69
どんな競技でも何でもいいからオリンピックに出たかっただけらしい

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:13:07.45
参加することに異議がある

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:13:51.28
ご本人様の目標は自ら勝ち取ったのでご満足だろう。
インチキしたわけでは無いからな。。

しかし、これからの人生。。この人はどう生きるのだろう。

105: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:16:55.46
>>82
才能あるし、コンサルタントなら引く手数多だろう

低学歴でも一流企業に入社できます!とか言って

その都度、裏技や攻略法を発見して伝授すればいい

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:15:54.80
こういう抜け道があるとオリンピックの価値が下がるから何かしら対策するだろうね

102: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:16:25.11
あーあのジャンプもせずただ滑ってただけの人かw
チャンネル合わせてたまたま最初に見たのがこの人だったから
何てショボい競技かと勘違いしたわ

110: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/26(月) 13:17:16.51
むしろこれで出れる精神力を誉めるべきやろ
俺なら恥ずかしくて出れない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519617674/