20180227-00010006-jisin-000-2-view

「羽生選手が金メダルを獲った直後から、『エキシビションの入場券は余っていないか?』との問い合わせが殺到したそうです。
エキシビションのチケットは約8万円とかなりの高額にもかかわらず、窓口業者がパニックに陥るほどだったと聞きました。
今や彼は世界のユヅ。恐るべき、羽生人気です!」(スポーツ紙記者)

2月25日に閉幕した平昌五輪。最終日のエキシビションでも、金メダリスト・羽生結弦(23)に多くのファンから声援が送られた。
男子フィギュアスケートで66年ぶりとなる五輪2連覇の偉業を成し遂げた羽生。
その人気は、五輪後もさらに過熱している。また熱狂しているのはファンだけではない。
日本中から続々と“栄誉”が贈られようとしているのだ。



「前回のパレードでは約8千万円の費用がかかったといわれていました。
しかし羽生選手の“鶴の一声”で、3千万円もの企業協賛金と市民の募金が集まったのです。
さらにオリジナルTシャツを販売したところ、6千万円近くの売り上げが。
今回のパレードだと1億円規模が必要となりそうですが、問題なさそうです。
今最もファンを呼べる日本人だといえるでしょう」(前出・政界関係者)

そんな羽生の人気を象徴するように、CM業界からも莫大なお金が集まり始めている。

「まず羽生選手の所属であるANA、そして複数のスポンサーからも破格の特別報奨金やご祝儀が支払われる見通しだそうです。
その総額は、約1億5千万円にも上るといわれています。また今回の金メダルで、羽生選手のCM出演料が一気に高騰。
ソチ五輪直後は、最低5千500万円からというのが相場でした。
そこから徐々に値上がりしていましたが、2連覇を受けて『1億2千万円で使いたい』との声も。
すでにクライアント間で争奪戦も起きているため、さらに金額を上乗せする企業が出てきそうです」(広告代理店関係者)

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180227-00010006-jisin-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 06:56:52.10
カネを湯水のように使い
テレビ好きな視聴者の中心層で
声もやたらとでかいBBA集団の心をがっつり掴んでるからな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 07:03:25.71
仙台は地元企業が弱い弱すぎる
頼むぞ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 07:17:26.13
>>6
観光大使やってるだろ
無償で広報誌に出たり写真展やったり
なんにしても羽生は現役の間はスポンサー増やさんと思うわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 07:05:25.36
羽生はピュアすぎるんだな。

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 07:14:19.96
ファン(BBA)

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 07:20:05.66
本人のキャラやイメージとはかけ離れた
意味の分からない馬鹿なCMに出てほしい

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 07:33:14.99
羽生って自分が普段使っているもののCMを優先して受けると
聞いたことがあるしスケート連盟から上限5社までという制限
からそう増えないと思うが…

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 07:34:04.34
アンチBBAイライラw

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 07:38:20.07
安いな。2億、3億突っ込んでも回収出来るだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519681794/