平昌五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した「ロシアからの五輪選手(OAR)」のアリーナ・ザギトワ選手(15)がご褒美に秋田犬を希望していると報じられたことを受け、秋田犬保存会の会長を務める日本維新の会の遠藤敬国対委員長は27日、自らのフェイスブックで、秋田犬を贈呈する用意があることを表明した。

 遠藤氏は産経ニュースの報道を紹介する形で、「喜んで頂けるのなら私ども本家公益社団法人秋田犬保存会から贈犬をさせてもらいます」と書き込んだ。秋田犬保存会はロシアにも支部がある。

 秋田犬保存会は、平成24年に秋田県の佐竹敬久知事がロシアのプーチン大統領に秋田犬を贈った際に、雌の「ゆめ」を提供している。

 遠藤氏は28年2月22日の衆院予算委員会で、秋田県出身の菅義偉官房長官に「ゆめの婿として雄犬を贈ってはどうか」と提案。政府はロシア政府と交渉したが、2匹目の贈呈は実現しなかった。

http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180227/pye1802270032-n1.html 

秋田犬「ゆめ」
no title

no title
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:08:48.00
犬の気持ち無視でワロタ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:11:33.40
>>3
おもしろいw

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:08:48.20
ユメはどうしてるんだろう。

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:17:46.99
>>4
プーチンが超可愛がってる
安倍ちゃんが行ったときにも居たよ
ちょいちょい噛むのよねって言われてた

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:09:15.88
ちゃんと面倒見られるの?
どうせ専用の人雇うんでしょ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:11:02.55
>>8
秋田犬はいい加減にしつけると凶暴になって人を噛んで殺処分とかなるから
ちゃんとトレーナー雇ってトレーニングしてもらったほうがいいべ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:14:53.55
>>8
プーチン「ザキトワ、雑に飼ったら…わかるな?」

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:10:05.67
ザジトワが観た広告の秋田犬

no title

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:12:55.42
>>13
犬が唐突すぎる

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:13:08.31
>>13
鶴の湯やな

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:19:33.92
>>13
この構図に
犬は必要だったのか・・・?

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:10:42.44
絶対王者として長く活躍しそうだもんな。

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:12:35.11
>>17
・・・と思ってたリプニツカヤがアッサリ消えたからわからんで!

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:12:54.83
秋田犬て大人になるとオオカミみたいにならなかったっけ
柴犬と間違えてないか?ザキトワちゃん

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:15:05.24
>>1
>「こんな忠実な友人がほしい」と母におねだり

ハチ公?

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:16:07.33
ロシア人だから大丈夫だとは思うが…
甘やかすだけだとヤバい犬だよね?

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:16:24.89
たまたまその時思いついて言ってみただけだろ
子どもにはよくある話

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/27(火) 20:16:56.93
ロシアで日本犬人気なんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519729677/