漫画雑誌コロコロコミック2018年3月号に掲載された漫画「やりすぎ!!! イタズラくん」(吉野あすみ先生)に、モンゴルの英雄チンギスハンが登場。

漫画のキャラクターが、チンギスハンのおでこに下品な絵を描き、モンゴル国民が激怒した騒動は、小学館が誠意をもって謝罪したものの、いまだに炎上がおさまる様子を見せない。

・自身の公式Twitterを非公開
インターネット上で炎上がおさまっていない理由は、「やりすぎ!!! イタズラくん」の作者である吉野あすみ先生が自身の公式Twitterを非公開にし、いっさいコメントをしていないから。

・謝罪文を公開していない
この騒動が発生して炎上しはじめた直後、すぐに吉野あすみ先生は自身の公式Twitterを非公開にした。小学館が謝罪文を公開したあとも吉野あすみ先生はTwitterを非公開にしており、どこにも謝罪文を公開していない。つまり、完全に沈黙状態となっている。

・いまだに炎上が鎮火しない
そんな吉野あすみ先生の行為を「逃げている」と感じている人が多くおり、いまだに炎上が鎮火しないのである。

(以下略)

長すぎるので以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/02/28/korokoro-genghis-khan-mangaka/
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:52:32.19
さっさと謝って終わらせるのが一番なのにな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:55:13.51
勝てない相手からは逃げるのが正解やで、謝ったら韓国みたいに100年先までたかられるぞ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:56:58.51
アカウント削除しちゃえばいいよ
それで謝りようがないと

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:58:16.47
単なる侵略バカのチンギスハンに敬意なんてないわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:58:21.13
外務省がクソ無能で笑うわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:59:17.55
コロコロコミックだもんなあ

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:03:17.69
幼児向けコミックに必死過ぎるだろ…

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:07:25.81
ドルジはこんな幼稚で低俗なマンガ見てたの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:09:00.60
「やりすぎ!!! イタズラくん」
わかっててやってたんだから仕方ない

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:10:53.01
子供がみる漫画なんだし何をそんなに顔真っ赤になってんだよw
教科書 偉人 落書きで検索してみろよ
落書きたくさんされてるぞ

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:21:09.54
>>53
回収してない&イタズラコンテストの継続のままだから問題になってるんじゃなかったかな

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:32:53.31
作家は別にいいんじゃないの? 小学館が許可して出しているわけで、その小学館も謝ってるんだし
まあ作者が出てきてペコリとやれば丸く収まるけど、会社組織としての対応にはなんら問題ないよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519811459/