no title


ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手が秋田犬を欲しがっていることを受けて、秋田県や秋田犬のふるさとの大館市が、ザギトワ選手に宛てて秋田犬のぬいぐるみなどを贈りました。

ロシアフィギュアスケート連盟がウェブサイトに掲載したザギトワ選手のインタビューでは、大会前の調整で訪れた日本で雑誌に掲載されていた秋田犬の写真を見て気に入り、母親に「欲しい」とおねだりしたことが紹介されています。

これについて、秋田県と大館市は、金メダルのお祝いと秋田犬を世界に紹介してくれたお礼のメッセージを添えて、ザキトワ選手に宛てて秋田犬のぬいぐるみや大館市のキャラクターのグッズを28日に発送しました。

大館市観光課の工藤剛課長は「ザギトワ選手が秋田犬について話してくれたのは、とてもありがたい。将来遊びに来てくれたらうれしい」と話していました。

秋田犬保存会の富樫安民副会長は「ザギトワ選手が秋田犬を欲しいと思いながら頑張って金メダルを取ったかと思うとうれしい」と話していました。

秋田県の佐竹知事は「金メダリストに話題にしてもらい、秋田も有名になってうれしい。ザギトワ選手が本当に秋田犬を欲しいのなら実現に力を尽くしたい」と述べました。
詳細はソースにて
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180228/k10011346471000.html 

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:55:59.70
犬じゃないのか

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:56:58.71
ぬいぐるみかあ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:57:19.57
>>1
>秋田犬のぬいぐるみなどを贈りました

いらねーよ
15歳だぞ、アホかよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:00:08.01
>>11
うっさいわ
はじめから生き物送りつけるアホがどこにおる
まずは動かないヌイグルミからじゃ
ほいでほんまに欲しいなったら秋田犬おくりゃええんじゃ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:57:34.36
欲しいのは本物やで

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 18:58:23.19
いい迷惑すぎる
自分で選んで飼うならまだしも常識外れすぎる

非常に気持ち悪い

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:00:59.04
>>14
ぬいぐるみだしいいだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:00:12.68
ザキトワが観た秋田犬の写真

no title

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:01:48.38
本物は将来色々あり得るから送れないだろ
生き物だしロシアだしな

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:08:28.37
本物送るとややこしい奴らが騒ぎだすからなあ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:09:57.98
生き物ホイホイ贈るよりは人形でいいよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:10:54.97
安易に生き物送らないところは評価できる

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:12:48.28
相手の了解もえず 生き物を送ったら それこそ大変でしょ 秋田犬でなくとも

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 19:15:58.73
可愛いけど要らないんじゃ…

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519811732/