illustrain02-baseball01

野球、ソフトボールの競技人口増加を目指す野球・ソフトボール活性化委員会は26日、日本プロ野球選手会とともに野球振興のための幼稚園訪問事業を行うと発表した。

プロ野球選手が幼稚園を訪問し、キャッチボールなどで園児と触れあう。選手会の大島洋平理事長(中日)は沖縄県北谷町で「インターネットなどで他のスポーツを知る前に、野球を知ってもらいたい」と狙いを語った。幼稚園訪問は12月から開始予定。


サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20180226/npb18022620070004-n1.html 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:02:15.42
最初に知ったからといって始めるとは限らない

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:07:32.90
>>3
ベースボール型授業が小中で必修化して結構な年数経ってるのにあのザマだっからなw

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:04:15.23
Jの選手が当然のようにやってることを
今さらするのか。

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 23:24:11.30
>>4
Jの選手は「サッカーに興味をもってもらうため」
やきう選手は「やきう以外に興味を向けさせないため」

意図はまったく違うんだよね

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:04:58.81
昔の巨人が応援よろしくお願いしますと絶対に言わないと決めていたのが嘘のようだ

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:37:21.23
>>6
プライドというよりも、ひねくれた傲岸不遜さだね。読売大正義と信じ切った殿様商売とは
このことを言う

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:43:31.51
>>6
時代背景を考えると何か分かるわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:07:03.28
他のスポーツ知っちゃったら手遅れだもんな

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:10:05.21
小さい子にしてみれば、自分が打つ順番はなかなか回ってこないし、
守備なんて基本的にヒマだし、体を動かせないつまらない遊び、
としか思えないだろう。

野球が悪いということではなく、もともとそういう競技だからなぁ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:12:22.49
>>18
そのやきうの特性は変わってないわけで
昔の洗脳がどれだけすごかったってことなのかねえ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:32:16.66
>>18
それもそうだけど、だったらなおさら野球関係者は他競技にもっと敬意払った方が
いいんじゃない?プレーヤーにしても指導者にしても、野球さえよければいいって人多すぎ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:15:27.03
いきなり野球より
キックベースから教えた方がいいんじゃ?

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:16:19.24
ボールが小さく硬い
力の限り投げる
力の限り打ち返す

ムリですわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:24:12.59
>>1
幼稚園から水泳やサッカーはやってます
手遅れです

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:27:14.52
やらないよりはマシだけど。
野球の圧倒的な劣勢という現状を考えるとショボすぎ。
もっと金を注ぎ込んで大きなことやらんと。

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:28:15.40
>>30
そのためのベースウォールですよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:28:20.37
会社にかかってくるマンション経営の営業みたいだな
誰も望んでないただの押し売り

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:34:59.12
そしてメディアがごり押しするスターが清宮って・・・
憧れるか?少年が・・・なんかズレてるよな

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/02/28(水) 22:38:07.91
12月からとか悠長な事言っててワロタ
すぐ始めろよw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519822832/