2月28日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、ファンレターに返信し続けている理由を明かした。

番組では、サンドウィッチマンがゲストで登場し、芸能生活を振り返っていた。その中で、テレビ初公開だというVTRを放送。VTRでは、真剣な表情のふたりが事務所で手紙を書き続けていた。富澤たけしは「ファンレターを書いている」と語る。デビュー以来、ふたりはもらったファンレターに、できる限り手書きで返信しているというのだ。

現在、多いときには月100通以上のファンレターが届き、返信が追い付かないとか。しかし、伊達みきおは「『返事来ないんだ』みたいな感じになっちゃうと、かわいそうじゃないですか?」「 自分が子どもだとしたら気長に待つと思うんですよね」と、返信を続ける理由を明かしていた。

スタジオでは、伊達が「手書きで手紙いただいたらうれしくないですか?」と尋ねると、MCの東野幸治は「返事書くとなったら、またね…」と返す。東野の場合、ファンレターが届いたとしても、返信用の便せんなどが同封している場合を除いて、積極的に返信しようと思わないそうである。

 トピックニュースhttp://news.livedoor.com/lite/article_detail/14369966/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:00:19.73
返信あるなら
書いてみようかな

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:00:56.88
好感度しか上がらんなコイツらは

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 21:32:04.28
>>4
うん。
本当に気のいい元ヤンなんだろう。

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:02:45.62
こいつらこう見えてとても心の優しい人たちなんだよね

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:09:19.85
>>5
サンドウィッチマンは心も優しい

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:06:20.74
うわぁ、めんどくせぇコイツ  って手紙もあるだろうに・・・尊敬します。

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:27:08.60
>>9
ネタのインスピレーションになるかも

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:06:21.25
no title

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 21:08:15.94
>>10
楽しそうwww

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:07:18.25
もうちょっと痩せりゃいいのにな
そのうち身体壊すぞ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:09:42.28
それよりも東野が返信用の用意まであれば
返事くれるかもしれんってところに驚いた

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:16:01.21
>>17
同じくw
鼻かんで捨てそうなイメージだったから

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:12:06.22
んな事言ったらバカみたいに来るぞw

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:17:01.71
東野も返信用の便箋いれてりゃ返信くれるのかよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:43:29.68
>>22
なら出してみようかなと思うけど
とくに書くことがなかった

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:29:26.60
そんなこと話たらますます手紙増えるんじゃない?
返信欲しさにファンでもない人が次々と送ってくるぞ
そういう人にも返事書いちゃいそうだから
本当のファンは遠慮して手紙書かなくなりそう

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:43:29.83
そもそも読まない人だっているだろうにちゃんと読んだ上に手書きで返信ってすごいな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519901941/