20180301j

男子フィギュアスケートの羽生結弦をはじめとする、平昌オリンピックで活躍した日本代表選手団が2月26日に帰国し、都内で記者会見を行った。
同会見では、選手たちが報道陣の質問に答えるシーンもあったが、会場にいたマスコミ関係者は「フジテレビの久慈暁子アナウンサーが、羽生や周囲をピリつかせていた」と、眉をひそめる。

「今回のオリンピックで話題となった選手たちが勢揃いした会見でしたが、注目の的はなんといってもフィギュアスケート男子で66年ぶりとなる2連覇を成し遂げた羽生でした」(前出・マスコミ関係者)

 記者からの質問タイムでは、羽生に対して「次のオリンピックで“主将”を任されたら?」という期待を込めた問いかけもあり、本人は笑顔を交えて回答していたのだが……。

「そんな中、フジの『めざましテレビ』スポーツキャスター・クジパンこと久慈アナが、羽生に『自身の競技以外で印象に残っていること』を質問し、さらに追加で『平昌でおいしかった料理』を尋ねました。すると、羽生は開口一番に『おいしかった料理については、ちょっと省きます』と、回答を拒否したんです」(同)

 羽生は続けて、「特に食についてあんまり興味がなさすぎて、たぶん僕がしゃべっても面白くないので省きます」と説明し、その後「観戦していて面白かったなって思うのは……」と、もう1つの質問に回答し始めたという。

「羽生は苦笑いで済ませていたものの、マスコミ陣は久慈アナの発言にピリついていましたよ。
『アスリートは体調管理を優先するため、好きなものを食べられないんじゃないか?』『観光に行ってるんじゃないんだから』との指摘があった一方、そうでなくとも『意味不明の質問』と呆れる者も。また、日頃わりと柔軟な応対をしてくれる羽生に回答拒否させたとあって、
『単純にクジパン、もっと言えばフジが嫌いなのでは?』という声も聞かれました」(同)

詳細はソースにて
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-175023/

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:50:58.44
ウジ「金メダリストも試合前に食べたお気に入りの韓国料理はこちら!!!!」ができなくなっちゃったじゃねーか!!!

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:52:35.18
>>4
wwwwww

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:55:18.10
>>4
それだけじゃなく

羽生くんは実はかなりの韓国料理好きだということです

くらい言うぞ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:56:10.58
>>4
これがヤりたかったんだろうな・・ってのが透けて見えるのがもう。

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:52:23.25
>  そんな過去があったにもかかわらず、今回久慈アナにトンチンカンな質問をさせたところを見ると、フジはまったく反省していなかったようだ。



だってフジだもの

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:52:27.08
マスゴミは身の程を弁えよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:52:37.96
言わせたかったんだね

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:53:16.64
アスリートとタレントを混同しているマスゴミ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:54:40.32
メシなんぞ関係ねーだろ
バカしかとらない社内規定でもあんのか
ゴミの塊が

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:55:06.06
冷やし韓国言わせたかったんか

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:55:12.81
羽生「韓国料理がとても美味しかったです!韓国最高!!」
久慈「Excellent!!!」

これがやりたかったんだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:56:21.53
羽生くんは本当にしっかりしてんな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:57:23.57
大人な対応だな。
あの若さで困った連中相手に大したものだわ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 17:59:14.15
アスリートだからな
現地のモノを安易に口にしない選手いるのくらい勉強してから質問しろよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 18:00:11.13
フジは昔からこんな感じだもんな
本当に悪い意味でブレない

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 18:00:22.92
フジはロクな事しねーな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519894204/