140967

番組ビビットのスタジオではこの後、メダリストたちへの報奨金の話題になった。
銅メダルのカーリングの5選手には、JOC(日本オリンピック委員会)から規定通り100万円ずつ支給されるが、日本カーリング協会は「ない袖は振れない」と報奨金はゼロという。これだけ話題になり、日本中がカーリングに注目したのだから、特別支給を考えてはどうなのか。まったく、融通が利かない。

もっとも、全農は米100俵を贈呈するという。
米だけじゃなくて、彼女たちが「もぐもぐタイム」で食べていたリンゴやいちごなんかもプレゼントしてくれないかなあ。

https://www.j-cast.com/tv/2018/02/28322366.html
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:17:46.09
そりゃまあカーリングとかいうマイナー競技に金があるとは思えないししゃーない

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:20:08.00
放送して視聴率稼いだメディアも金出さないしな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:21:20.61
春には皆忘れるし相当だろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:23:48.81
どうせCMとか出てくるんだろうからこれから稼げるだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:28:43.53
>>7
正解w
バラエティー番組とかも少しの間出れる

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:28:09.82
そだねー

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:28:14.90
ま、どこか大口のスポンサー付くだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:32:39.11
芸能事務所が狙ってるようだが。
広報や資金面のマネジメントで提携してもいいんじゃない?

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:34:53.45
テレビに出てひな壇に並んでるぐらいのレベルの芸能人とか総じて現状の半額でいいだろ
その分、メダリストに配分してやれ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:36:55.42
なんとか五月はCMの話くるだろう
他は知らん

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:39:57.31
世の中は難易度と収入が合う訳じゃないんよな。
なんだかなぁとは思うけど

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:46:32.16
別にいいだろ所詮日本じゃマイナー競技だし仕方ない
しばらくはキャーキャー言われるし、CM依頼とかも来るだろうから100万なんて屁でもないくらい稼げる

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:52:46.32
当分はバラエティ出演依頼やCM依頼は確実に来る
100万なんてどうでもいいくらいにカネ稼げるよ
まあ本人たちだってカネのために頑張ったわけでもないでしょ

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 01:55:39.60
マイナー競技の協会なんて持ち出しで回してるようなとこばっかだししゃーない

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 02:13:21.94
どうせ4年に1回しか思い出さないじゃないかまぁそれ言い出したら
あの姉ちゃんの金2つの競技とかも4年後しかまず見ないけどな

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 02:51:37.11
東京マラソンで1億円ってのが分からん…

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 02:57:50.29
>>84
金出してるのは実業団の組合
つまり大企業連合
社会人どころか箱根駅伝のランナーになる方がカーリングで世界王者になるより難しい
マラソンとカーリングでは競技の格、価値ってもんが全く違う

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 03:13:48.65
>>84
実質的には東京マラソンで1億ではなく日本新で1億でしょ?

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 03:00:59.15
スケート連盟はスピスケは人気ないけど
フィギュアのスポンサーのおかげで報奨金を出せてる

カーリング連盟はスポンサーが少ないので金がない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519920911/