YythDkL7Yas9D

ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート、女子シングルで金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手に日本の秋田犬が贈られることになり、ザギトワ選手は「うれしいニュースです」と喜びを語りました。

ロシアの首都モスクワでは1日、ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートに出場した選手たちの報告会が開かれ、ザギトワ選手も参加しました。

この中でザギトワ選手は、オリンピック閉幕後、金メダルを獲得した記念に秋田犬を贈呈したいという意向が、秋田県や秋田犬の保存会などから相次いで示されていることについて問われると「秋田犬が私のもとに来てくれるとしたらうれしいニュースです」と喜びを語りました。

15歳のザギトワ選手は、大会前、日本の新潟で調整を行っていたとき、雑誌に掲載されていた秋田犬の写真を見て気に入り、オリンピックで好成績が出せたらご褒美として飼うよう、両親に頼んでいました。

報告会のあとザギトワ選手は、日本からメスの秋田犬を贈呈すると連絡があったことを明らかにし、「名前はこれから考えます。時間を見つけて、一緒に散歩したい」と満面の笑顔で語りました。そして、日本語で「ありがとう」と答えていました。

詳細はソースにて
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180301/k10011348081000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006 

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:42:32.43
ぬいぐるみじゃなくて本物贈るのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:42:47.11
飼えるの?

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:44:58.52
好成績のご褒美に犬ってかわいいなw
そういうところは15歳らしい

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:46:27.38
社交辞令じゃなかったんだ
それは良かった

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:46:35.99
でかいけど大丈夫?

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:49:54.56
親が世話するパターン

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:54:13.91
まぁ親が世話してくれるなら大丈夫やろ

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:56:24.12
うーん、秋田犬とか土佐犬とか
柴ならまだしも下手に贈って
トラブらないほうがいいと思うんだが

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:59:06.29
秋田犬は欧米で大人気らしいぞ いずれ、秋田犬外交が出来るかも

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 20:59:48.44
本人が喜んでいるけど、意地でもケチつけたい奴ホイホイ

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 21:01:10.61
>>92
秋田犬とか躾難しいからさ
危ない犬ランキングに入るくらいだぞ

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/01(木) 21:00:49.24
秋田さん、またすぐそうやってロシアを甘やかす~~~

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519904494/