a2a90b89c22e029499eeb195e16b9007


2月27日の「グッディ」は高木美帆を迎え、パシュート決勝を振り返った佐藤綾乃が体勢を崩した場面について、倉田大誠アナはミスがあったと表現だが高木は「(ミス)ではなく、そうとう足にきてたんだと思う」と述べた

2月27日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、スピードスケート選手の高木美帆が、アナウンサーのひと言に指摘した。

番組では、韓国・平昌(ピョンチャン)五輪で金銀銅の3つのメダルを獲得した高木をゲストに迎え、今大会の女子スピードスケートで印象に残るシーンを振り返った。
VTR映像に合わせて、競技中の状況や心境などを高木自身が解説していった。

その中で、2月21日に開催された女子団体パシュート決勝をVTR映像で振り返った際、5周目にチームメイトの佐藤綾乃が一瞬、体勢を崩した場面を取り上げた。
このとき、高木は佐藤が転びそうになっていたことには気付いていなかったそうだが、佐藤から「待って!」という声が聞こえていたという。

高木は、佐藤からの呼び掛けに反応し、その後わずかにスピードを落として滑走していたのだと説明すると、他の出演者からは驚きと称賛の声が上がった。

進行役の倉田大誠アナは「こういった細かいミスもありながら、それを修正して、見事強豪オランダを破って、金メダルを獲得した」と語り、次の話題に進行した。

しかし、コーナーの終盤で高木は「ひとつ言いたかったんですけど」と切り出し「さっきの、佐藤の抜けたっていう場面ですけど、『ミス』っていう表現があったかなと思うんですけど、(ミス)ではなく、そうとう足にきてたんだと思う」と指摘。

さらに「ギリギリのところで、みんないつ足が止まってもおかしくない(限界の)ところで滑っているので」と、佐藤が体勢を崩したのはミスではないことを訴えたのだ。

高木の指摘に、倉田アナは「あれはミスではなく攻めて攻めての結果だったと…失礼しました」と謝罪。高木は「逆によく転ばないで耐えたなって」と補足すると、メインキャスターの安藤優子も「ごめんなさい」と高木に謝っていた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/14371140/

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:26:46.60
かっけー!

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:27:23.23
どうせ反省してない

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:28:18.35
フジの謝罪とかコリアンの土下座並みに軽いだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:29:00.28
どう見てもミスだろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:39:50.60
>>11
転ぶか転ばないかギリギリを攻めてんだからミスじゃないのよ。
お馬鹿さんには理解できないでしょうね。

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:29:05.07
あの試合で万が一負けてたらメディアはあのバランスを崩した「ミス」が原因と吹聴しまくってあの人が戦犯扱いにされてたんだろうな
金とったからこうやって本人たちがメディアの発言を指摘し否定する場を与えられてるけど
恐ろしいな

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:34:08.35
>>12
メディアの報道の仕方に相当な警戒心を持ってるんだろうね。キム・ボルムの件は当然知ってるだろうし。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:29:28.94
滑ったこと無いからごめんて、酷い言い方でごめんとは違うだろ謝罪すべき事に対して謝罪してないカスBBA

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:30:33.14
マラソンでも限界まで走ってふらついたのをミスとは言わんわなw

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:32:32.54
それより断りなくメダル触る安藤優子がやべーわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:32:42.23
フジの事だから意趣返ししそうだな
気を付けた方がよいね

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:35:05.27
出演依頼きても体調不良で断ったりできないので?
ウジだけでも断ったらいいのに その前後の依頼は快諾してね

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:35:46.06
安藤は番組の冒頭、高木が首にかけてるメダルに承諾も得ずべたべた触ってて凄く違和感を感じた
この人60にもなって思想信条以前に社会人として欠落した所があるんじゃないのか

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:40:45.16
>>39
欠落してなけりゃ下からあんなに照明あてない

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:36:05.24
グッデイはクソみたいな発言ばっかだからな
安藤がまずアホだから

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:39:00.89
フジの存在がミス

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:42:12.34
>>51
だな

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:42:19.41
いまだにテレビ界の盟主気取りw

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 07:43:46.57
これが、フジクオリティ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519943084/