GettyImages-863966940-800x533

最近は「実業家」としても活躍する本田圭佑さん(31)が、新たに作ったアプリを通じて「資本主義の真実」をめぐって突っ込んだ発言を連発して話題になっている。

「I hate current capitalism, but we have to win, if we want to change the system(俺は現在の資本主義が嫌いだ。だがシステムを変えるには、俺たちが勝たなければならない)」――。

「新しい経済システムが必要やって思う」

本田さんが2018年2月27日、新たに立ち上げた公式アプリに書き込んだ一文だ。続けて、コメント欄で「このカレントキャピタリズムってのは資本主義の仕組みのこと。勉強すればするほど、新しい経済システムが今後の社会には必要やって思う」と補足する。

23日に公開されたこのアプリは、登録者が書き込み・交流を行えるSNS的な機能などを備えている。開設以来、本田さんはこのアプリ向けに独自の投稿を行っており、上記の文章はそのひとつだ。

コメント欄には本田さんファンらしきユーザーから、次々と賛意の書き込みが。本田さんもたびたび登場し、時には質問に答えながらコメントしていく。経済への関心の深さや、現在の「システム」を変えることへの熱意がうかがえる一方で、「勉強します」という投稿があると、

「ロスチャイルド家に遡って勉強するのがいいかもしれないです」
「僕はお金とユダヤ人の歴史くらい勉強してたら、今の資本主義の真実が見えてきたって流れです」
と、自ら「アドバイス」したり、またさらに別のユーザーから、日本銀行についての話題を振られた際には、「日銀の株主やFRBの株主は闇ですよね。噂は色々とありますが。だからおかしいって言ってるんです。笑」と語る場面も。


アカウントの肩書きは「起業家、投資家、教育家」

ロスチャイルド家といえば、ヨーロッパをまたにかけて200年以上にわたり活動し、現在も複数の金融機関を擁するユダヤ人系の大財閥だ。反面、いわゆる「陰謀論」を説く書籍などでは、世界を裏で操る「黒幕」としてよく名前が挙がる存在でもある。また日本銀行の「株主(出資者と呼ばれる)」は、55%が政府、45%が民間だが、この民間分についても、ネットなどでしばしば「陰謀論」のネタにされる。

自身はこうした論に賛成するような発言そのものはしていないが、界隈でしばしば挙がる名前に言及したことに、ツイッターなどでは驚きの声も少なくない。

メキシコ・パチューカで活躍する本田さんだが、最近では実業家としての顔も持ち、複数のサッカークラブの経営に携わるほか、2月28日にはスポーツベッティング事業を手がけるベンチャー事業への出資を明らかにしたばかり。公式ツイッターの肩書きも、

「Entrepreneur, Angel Investor , Educator(起業家、エンジェル投資家、教育家)」 だ。こうした二足のわらじ、いや四足のわらじを揶揄されることも多いようだが、本田さんは24日、こう反論ツイートしている。

「ビジネスや社会貢献活動を本気で取り組むと、本業に集中しろ、サッカー以外のスキルがないくせに、胡散臭いという批判を受ける。
その度に『よしよし、まだ未開拓地ってことやな。めっちゃスゲー宝を見つけたる!』って気分になる。 コロンブスもこんな気分やったんかな」

詳細はソースにて
https://www.j-cast.com/2018/03/02322574.html?p=all 
4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:07:30.42
ヘディングしすぎたな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:07:37.71
サッカーしろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:08:35.69
これがヘディング脳か

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:13:29.26
真面目にサッカーやれよ本田

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:15:24.35
頭悪いくせに行動力のある意識高い系の本田を洗脳するのなんて簡単そう
変なヤカラにつかまらないと良いけど

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:15:33.81
どこに向かってんだw

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:16:18.10
どこまでこじらせてんだよwww

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:20:08.59
誰もが一回は通る道だろ
まぁ普通は10代に通るんだけどw

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:21:13.18
「本田教授 病院からお迎えが来ました」

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:22:23.79
なんだこいつwwww
前から思ってたけど胡散臭いにもほどがあるだろ・・・・・

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:24:15.22
あっちの世界に行かなきゃいいけどな

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 17:38:09.96
もう引退して中田姐さんとコンビ組んだらいいんじゃないかな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519977954/