とんねるずの石橋貴明(56)が、確執がささやかれていたダウンタウンらとの共演を振り返り、共演を阻止しようとしていたというフジテレビを「だからダメんなんだよ」と切り捨てた。

石橋は1日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演。
長らく不仲がうわさされていたダウンタウンや、爆笑問題らが一堂に会すことになった14年3月31日に放送されたフジテレビ系「笑っていいとも!」のグランドフィナーレを振り返った。

ダウンタウンが出演するステージにとんねるずが飛び入りするという予定外の共演となったが、フジテレビ側からは「とんねるずと爆笑問題は上がらないでくれ」と釘を刺されていたという。

石橋はとんねるずとダウンタウンとの間には確執はなかったというが、同局の“忖度”に「だからフジテレビ、ダメんなんだよ」と憤ったという。
「昔のフジテレビは何がすごかったって、そういうのも含め、みんなごちゃごちゃになってワーッてお祭りになって、それがフジテレビのすごさだった」と振り返った。
「それがもう、全くなくやってるから『バッカじゃねぇの』と思って、出ちゃった」と飛び入りした理由を明かした。

詳細はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00139320-nksports-ent

「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」 岡村隆史と石橋貴明
no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:15:47.96
ダメなわりに居心地よさそうだったね、フジテレビ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:16:48.64
どんちゃん騒ぎする時代はもう終わったんだよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:24:16.69
>>10
それな
グダグダになってて、しかも本人達だけ楽しそうだし

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:22:19.21
木梨と太田は周りのとこを考えずに場を荒らすだけだと思われたからなんじゃ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:24:09.37
いいともは「何が起こるか分からないライブ感」が
魅力だったのは間違いない
SMAPが仕切ってからの酷さよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:36:41.96
>>20
タモリさん自身が予定調和を崩したがる人だもんね

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:37:34.50
>>53
やる気のある奴は去れ精神だからねw

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:24:32.00
乱入したのは松本に煽られたからだろ
じゃなければ乱入しなかったはず
さんまもいたしメインはタモリなんだから

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:29:22.85
>>22
タイミングがたまたまそうなっただけだろ
石橋は最初からやるつもりだったって言ってたよ
楽屋でモニター見ててダウンタウンが出てきたの確認して
よし今だってんで木梨の楽屋に行って行くぞって誘ってダッシュでスタジオに向かったらしいからな

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:29:02.43
これは初めて聞く裏話だわ。
もうあれから4年かよ。

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:39:40.11
>昔のフジテレビは何がすごかったって

まさに老人の言い草w

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:40:53.75
仲の良いダウンタウンとウンナンが一緒に番組やりたいと言ってても実現しないのが今のテレビ業界

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:42:06.96
>>62
ギャラがな

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:43:01.40
あの共演は良かったんだけど、
強烈過ぎて今のフジテレビの低迷をより感じる

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:45:16.19
生放送には段取りがあるんだから当然だろ
あの日に何人の芸能人がスタンバってと思ってるんだよ

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:46:26.81
>>84
生放送だからこその段取り飛ばす笑いを築き上げたのがフジテレビだったんだけどな

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:48:06.05
>>84
そもそもさんまが予定より大幅に時間取ったのが
原因だが

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/02(金) 13:50:48.42
ダウンタウンと爆笑だけはガチで何かあるみたいな話ししてたな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519964014/