20180304-00000055-sph-000-4-view

野球評論家・張本勲氏(77)が4日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に出演し、野球の日本代表強化試合「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018」について自身の見解を示した。

 稲葉篤紀監督(45)が率いる侍ジャパンは、先発・千賀滉大投手(25)=ソフトバンク=が2回を完璧に抑え、その後も完璧な継投でオーストラリアを2―0と完封勝ちした。

 張本氏は「この日本の投手の継投じゃ(豪州は)打てないですよ。オール米国でも難しいかも分からない。ものすごいいいピッチングしていた」と絶賛したが、今回の試合に「何のために試合やるのかよくわからない。この時期に」と苦言を呈した。「興行が成功しているからって、この時期ですよ。すぐペナントレースですよ、大事な。(選手は)疲れるし苦しめるようなスケジュールは組んでもらいたくないね」と示した。

詳細はソースにて 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000055-sph-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:39:34.87
正論

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:40:13.63
そりゃ定期的にテンションあげないとよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:40:44.62
言いたいことはわかるがこの時期しかあつまれないからな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:40:56.28
空虚な代表ごっこ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:41:25.18
これは同意オープン戦もろくに始まってないのに
いきなり代表戦とか見る方もあったまってないわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:41:33.48
オーストラリアの乾いた大地を疾走するトラックの車内。
「ところで相棒、バックミラーにかかってるこの銀色のメダルは何なんだ?」
「いや、ちょっとしたお守りみたいなもんさ」
「おい、ちょっと待てよ。これ、本物の銀じゃねえか!」
「そんな目で見るなよ。昔、あるスポーツの大会でもらったのさ。そう、俺はオリンピックに出たんだ」
「オリンピック? 冗談よしてくれ。あれは選びぬかれたスポーツエリートだけが出られる大会だろうが。
お前みたいに一日中トラック転がしてる奴がどうやってオリンピックに出るんだ?」
「それもそうだよな、ハハハ。」
「わははは」
しかし、遠い地平線を見る運転手の青い瞳には、ある一日の光景が焼きついていた。
ありあまる資金で高級ホテルに泊り、薄ら笑いを浮かべながら会場に現れる東洋人の球団。
彼らのほとんどが一年で百万ドル以上を稼ぐプロの選手だという。
若いオージー達は燃えた。そして、全力で立ち向かい、ぎりぎりの勝利を掴みとったのだ。
たいていの人間が野球というものを知らないこの国では、誰も彼らを賞賛しなかった。
しかし、胸の奥で今も燃え続ける小さな誇りとともに。今日も彼はハンドルを握り続ける。
アテネ五輪野球日本代表を下したオージー代表の職業

1右 土木作業員
2中 電気会社勤務
3三 倉庫番
4左 食品会社勤務
5一 時間給労働者
6二 倉庫番
7遊 倉庫番
8捕 喫茶店経営
9投 ピッチャーパン屋さん

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:47:46.82
>>10
さすがに選び抜かれたプロの精鋭が
アマチュアに負けないだろwww

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:53:10.08
>>10
映画化したら面白そう

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:42:23.99
ほんとハリーの言う通りだわ
いい加減アマ中心でいけよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:42:26.59
代表ビジネスが儲かるから

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:43:05.90
>>15
儲かってんのか?

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:42:37.69
張本にすら真っ当なことを言われてしまうとはw

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:43:08.61
この時期に日本に来るような連中なんて、マイナーリーガーですらないだろう?
そんなのと試合をしてなんの意味があんのかって誰も言わないのはおかしいよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:45:22.32
>>20
こんな試合見る連中は相手の事なんて
まったく興味ない
極端な話六本木で遊んでる外国人の
寄せ集めでもいい

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:44:15.70
まず代表戦いらないと思う

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:46:22.06
もう試合あったことにしてスコアブックだけ書いてくれればいいレベル

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:47:59.49
「日本代表が」「外国のナショナルチーム相手に」「強化試合をした」という事実が欲しいだけでしょ
代表っぽいじゃんwサッカーみたいで

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:48:01.03
サッカーの真似しすぎだよな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:48:34.24
そして、こんな試合を観に行く連中の目的もわからない

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:49:40.40
Jリーグと違ってペナントはじまっちゃうと中断もとれないし
試合もほぼ毎日やるんだからこの時期しかないだろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:51:29.96
シーズンの試合減らしたらいいのに 試合数が多過ぎる

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/04(日) 09:52:00.26
そりゃ金稼ぎのだろ
NPBの財政ヤバイからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520123922/