20180204-00010010-huffpost-000-1-view

MeToo受け、女性の裸が描かれた油絵を一時撤去。イギリスの美術館に批判殺到

女性の姿をした妖精の裸が描かれた油絵「ヒュラスとニンフたち」について、所蔵するイギリスのマンチェスター市立美術館が一時、展示を取りやめて撤去した。

セクハラや性的虐待に対して声を上げる世界的な運動「MeToo」を受け、「議論を促す」ことが目的だったと美術館側は釈明したが、
ソーシャルメディアでは「検閲だ」などの批判が続出した。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00010010-huffpost-int

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:08:11.30
世界が基地外化している

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:09:54.84
ダビデ像はなんで許されてんだよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:12:22.37
>>4
包茎だからだろ。
ズルムケランジェロだったら撤去されてた。

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:21:06.25
>>7
当時はそれが美しいとされていた説
像を見た男性からの嫉妬を買わないように、あえて説
があるな

もっとも日本では数年前
ダビデ像のレプリカにパンツ穿かせろ議論が起きたことがある
今どうなってるのかは知らん

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:09:55.95
なんか後世にこんなバカな時代だったんですよと評価されそうなことばっかやってるな

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:14:48.25
人間じゃないじゃん
人間の女に難癖つけられてニンフもびっくりだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:22:35.48
難癖つけたもん勝ちの世界になってきた

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:26:08.35
ポリコレオナニーはさぞかし気持ちよかろう

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:30:08.40
ひどい時代だな

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:32:53.13
なんでこの絵がダメなのかマジで意味わからん

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:43:48.40
糞みたいな社会になってきたな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:45:23.42
>>1
それ言い出したら古典絵画の大半がアウトだろw

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:50:00.56
今じゃ芸術面してる裸の絵の数々なんて
要は当時の上手いエロ絵ってだけだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/05(月) 00:50:28.11
時代を感じ取るためのものじゃないのか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520175934/