日本では予想以上のメダルラッシュで大盛り上がりとなった平昌五輪が無事終わった。
一方、米国は獲得メダル数23個だったが、「過去20年で最低の成績」と失望感が漂っている。



そんな中、競技後にピープル誌の独占インタビューを受けた長洲のコメントが米メディアからバッシングを受けている。
長洲はロス郊外に住むすし屋のお嬢さんで、私の娘と同じ日系の保育園に通っていたせいもあって注目していたのだが。

インタビューで、彼女は団体戦銅メダルは「自分やアダム・リッポンらが頑張ったおかげ」と自賛し「スターになりたいから『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』に出たい」と無邪気に答えた。
しかしこのサービス精神が誤解され、一部の神経を逆なでしたようだ。

「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」は、プロのダンサーとスターがペアを組んで社交ダンスを競う人気番組。
過去にアポロ・アントン・オーノ、クリスティ・ヤマグチといった日系のメダリストが出場し優勝している。

スポーツ・イラストレイテッド誌は「ミライはチームメートを非難。スケートはTV出演のオーディション」という悪意に満ちた見出しでコラムを掲載。
バンクーバー五輪で個人4位、ソチ五輪は候補もれ。やっと手にした銅メダルに喜ぶ彼女を「葬式で舞う蝶のよう」と驚くほど意地悪。

さらに「言い訳部門で彼女はメダルを取れる」と地元、大新聞LAタイムズもこのキツイ皮肉。これには長洲もショックを受け、
後日再びピープル誌に「チームメートに迷惑をかけた。悪いのは私。深く反省しています」と謝罪した。

「試合中に生理が始まった」と告白するなど、オープンな性格のようだが、口は災いの元。公の立場での発言には注意すべきだが、米メディアはシビアすぎるのでは。二重国籍を許さない制度のため米国籍を選択した彼女。日本においで、と励ましたくもなる。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000016-ykf-ent

写真
no title

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:15:00.88
スポーツ選手相手に米メディアは厳しいな
日本人だからなのかな だとしたら日本に帰化して欲しいなあ
長洲未来ちゃんもシブタニ兄妹も日本に来てほしいわ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:29:50.03
>>11
馬鹿にするときは徹底的にやるのが米国流
日本ならドン引きレベルで叩くのが当たり前
「プロなんだから叩かれるのも仕事」でおしまい
フィギュアはアマだが五輪選手はプロとみなしちゃうだろうな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:21:57.27
「キレてないですよ」

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:25:04.73
なにがやりたいんだコラ!紙面飾ってコラ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:26:29.05
>>1
>スポーツ・イラストレイテッド誌は「ミライはチームメートを非難。スケートはTV出演のオーディション」という悪意に満ちた見出しでコラムを掲載。

これは酷い
アジア系だから余計叩かれるんだろうな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:28:37.61
団体戦からボロボロだったネイサン・チェンは叩かないの?

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 19:02:48.05
>>30
スポンサー

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:37:21.28
イラスポってもっとアスリートに敬意ある雑誌と勝手に思ってたわ

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:50:22.06
>>38
水着特集号が一番話題になるような雑誌だからね

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:39:41.45
アメリカも謙遜が要求される文化があるんだな。
何か意外。

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:40:31.21
激怒するほどのことかね

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:47:26.99
何が気にさわったのか分からん
所詮アメ公なんて器の小さい人種差別主義者

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:52:01.73
ネイサンは五輪前から金メダル確実age報道されまくってダメになった
ボロボロ演技して個人戦フリーだけ持ち直したら褒め称えてたのにメダルに貢献した長洲を叩くの意味わからん

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 19:00:53.62
>>62
ネイサンは中華系だからバックが強いから叩かれないよ

長洲の発言は自分とリッポンの名前だけ出してるからネイサンともう1人の女子は頑張らなかったみたいな発言になってるから
実際ネイサンは足引っ張ったんだけどね

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 18:59:47.59
アメリカも日本以上に糞マスゴミだな、さすが差別の本場だけあるわ

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 19:00:11.77
未来ちゃん、
五輪の会場が遠い、とかシャワーのお湯が出ないとか事実を発信したら、
輩に酷いこと

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 19:02:55.00
スターになりたいってそんなおかしい発言かなあ
アメリカ人はそういうの表に出すのをむしろ好ましいと思うのかと
今の今まで思ってた

アジア系のちんちくりんが生意気言ってんじゃねーよ
みたいな感じだとしたら悲しいなあ

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 19:05:25.91
>>85
長洲未来って白人とならんでも全然ちんちくりんじゃないのにな

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 19:06:24.00
失言前から未来のこと移民扱いしてたし元々メディア的に気に入らなかったんじゃない

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 19:06:28.73
そんなに怒ることなのか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520327061/