3月5日に放送された『中居正広のスポーツ号外!スクープ狙います』(テレビ朝日系)に、平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表メンバーが出演し、出演者からの質問に答えた。



 ネット上では「『ステイポジティブ』ってとてもいい言葉」「前向きな気持ちがあったから最後にメダルも取れたんだな」「ネガティブなワードは言わないようにしてるんだね」「新しい話をいっぱい聞けて面白かった」などと、「カー娘」に好意的な感想を多く寄せた。

 ネットには「試合中にヘラヘラするな」といった書き込みも多くあり、真剣勝負の場で笑顔を見せることに憤りを感じている人も少なくなかった。だが、彼女たちが試合中に見せた笑顔は、真剣に勝負に挑んでいるからこそ出た“勝つための笑顔”だったのかもしれない。

詳細はソースにて 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000015-reallive-spo

写真
no title

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:30:20.50
ヘラヘラ中に試合してんだよ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:31:00.19
リラックスすることは大切でしょ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:31:08.11
男子と女子は違うよな
なでしこも負けたあと笑顔だったりするけどふざけんな的感情はないわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:31:46.31
いいんじゃないかな、カーリングは。
スポーツというよりゲームでしょ。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:32:22.02
そだねー

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:32:35.12
少し観れば
チーム方針なのくらい分かったろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:32:54.13
試合中にヘラヘラすんなって言ってる奴は
精神論、根性論こそ正義のおじいちゃんおばあちゃんだろ
お迎えまで僅かの可哀想な人たちなんだから許してやれ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:34:04.76
なでしこだってPK前に笑ってて勝っただろ
日本の女性のチームスポーツはニコニコやってる方がリラックスできていいのかもしれん
笑うと緊張がほぐれるからな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:35:30.06
こんな事言う奴は昭和の根性論で育った奴だろw

水飲むなとかw

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:37:01.87
アマチュアの女子にそこまで求めるのがアホ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:40:47.88
文句言ってるのは重いコンダーラ世代か

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:41:28.61
野球なんて打順待ちなら皆ベンチで試合中ヘラヘラ雑談してんじゃん。

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:42:25.43
>>46
たしかに
一番ヘラヘラしてるのはだんとつ野球だな

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:42:56.24
結果を出してる以上、ヘラヘラするなとか問題外の発言だよなぁ

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:43:55.99
仲間を信頼してないとできない競技だからな

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:49:22.62
オンプレー中はそんな笑ってるイメージもないんだけど

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:50:46.65
投げる瞬間とかスイープしてる時ヘラヘラしてないじゃん

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:54:18.68
信頼しているからできる笑顔
スキップとバイススキップのコールが真逆で結果もうまくいかなかった時とかも笑顔でいるの大変よ

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:57:26.58
>>87
むしろ大人だと思うね
悲壮感丸出しって何か感情コントロールできてないような気がする

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:56:50.96
試合中にヘラヘラするなとかいうやつ本当にいるのかよ
張本みたいなやつだな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520346469/