日本ハムのドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎内野手(18=早実)が、3月30日に日本テレビが中継する巨人―阪神の開幕戦(東京ドーム)で登場する可能性が5日、浮上した。シーズン開幕となる西武戦(札幌ドーム)で打席に立った際、異例の「2元中継」を検討。高校通
算111本塁打を放った怪物ルーキーは、「伝統の一戦」の中でも注目される。

記念すべき「デビュー」の瞬間が、多くの野球ファンに届けられることになる。高校通算111本塁打を放ち、2月の春季キャンプから注目を集める清宮。日本テレビ関係者は「タイミングが合えば中継を札幌ドームに切り替えるかもしれません」と2元中継の可能性を示唆した。

セ、パ同時開幕となる3月30日。日本テレビは東京ドームで開催される巨人―阪神戦を地上波で放送し、清宮が出場する可能性がある札幌ドームの西武戦は同局系列のSTV(札幌テレビ)が中継することから、異例の対応を検討している。
詳細はソースにて

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/03/06/kiji/20180305s00001173355000c.html

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:26:45.93
wwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:27:18.02
ってか、普通にファイターズ戦流せばええがな。

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:28:50.87
地上波でやる意味ないよ
BSでやれ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:30:42.69
清宮は開幕スタメンの保障ないで。

そもそも高卒開幕スタメンなんか、過去に指折り数えるほどしか前例無いのに。。

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:33:10.37
巨人戦だけじゃ視聴率取れないから清宮入れるのか?
日テレは視聴率のためならなりふり構わずだな

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:33:31.59
巨人のあまりの凋落ぶりに草はえるwww

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:34:44.11
素直に西武―日本ハムを中継しろよwww

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:39:50.36
清宮開幕は二軍じゃねーの?
パンダ枠で一軍いれるのかよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:40:49.52
>>27
やきうだぞ
興行が全てだ
清宮は一軍以外ありえない

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 00:21:03.21
>>27
他球団なら否定的だったりわからないが
日ハムなら当然よ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:40:45.07
清宮ボール間に合ったか

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/06(火) 23:48:43.95
しかしまぁ高卒ルーキーでしかも将来的にはともかくまだプロだと厳しいだろう、
ってな状態の奴にここまで頼らないと駄目なぐらいってほんとどうしようもないな
サッカーの久保が去年にJ1で試合に出たらワイプ使って同時中継しますとかありえんだろ
巨人阪神の開幕戦なんていう試合でもそれをしないと駄目な状態ってのがもう駄目だわ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 00:05:32.28
清宮1軍残れるの?

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 00:30:44.75
もうすでに開幕スタメンが確約されてるのに狂気を感じる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520346207/