img5a9cb394bad7a

 英国政府観光庁は3月1日から2日にかけて、北部の主要都市ニューキャッスルで英国最大のインバウンド旅行商談会「Explore GB 2018」を開催した。参加したサプライヤーはイングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドから330名。
バイヤーは29ヶ国から280名が集まり、そのうち日本からは9社・9名が参加した。

 同庁ストラテジー・アンド・コミュニケーション担当ディレクターのパトリシア・イェーツ氏は、本誌とのインタビューで日本市場について「安定した成熟市場。特に人気の高い湖水地方では地元経済に大きな貢献をしている」と評価。アジアでは中国や韓国の伸び率が高いものの、今後も高い現地消費額が期待できることから重要なマーケットとの認識を示した。

 日本市場の拡大に向けては、現地での体験を重視。「これまで日本市場では、文化や歴史遺産が主な観光素材だったが、これからはフード&ドリンクや鉄道の旅などもアピールしていく」考えを示した。フード&ドリンクについては、ロンドンをはじめ各地でクオリティーが上がっており 「従来のネガティブなイメージを覆していく必要がある」と強調。特に南部のデヴォンやコーンウォール地方には「質の高いシェフが集まっている」と述べ、日本人旅行者に訴求力の高いデスティネーションとした。

全文
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=80957

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:38:11.30
おう、行けたら行くわ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:38:14.34
マーマイトつければなんでも美味しくなる

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:38:15.64
ないんだな、それが

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:38:58.87
歴史と食が比例しないのも珍しい

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:39:38.03
何が問題で不味いんだろう?気候?

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:39:46.59
カレー
ローストビーフ
スコッチ
アフタヌーンティー

イギリスは美食の都

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:39:48.61
ネガティブなイメージ持たれてる事は認知してんのか

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:40:02.23
朝食とティタイムは美味しいよ!

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:40:28.67
うなぎゼリー?

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:41:30.50
フィッシュアンドチップス食っとけば間違いないんだろ?

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:41:35.44
スコーン
以上

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:41:52.71
蒲焼で食いつくして
やっと時代がうなぎゼリーに追いついたか

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:43:03.78
イギリス料理ってのは出されたのが完成ではないんだよ
出てきた料理に卓上に置いてある酢とかマーマイトとかで自分好みに味付けをして完成なんだよ
そうやって食ってみろ?ビックリするほど不味いから

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:43:42.80
ゼリー寄せはちょっと

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:44:50.01
イギリスのマックほんと美味いよな

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:47:39.39
イングリッシュブレックファーストは旨いよ。
やたらしょっぱいのと、やたら味のないのが同じ皿の上に乗っかっていて、それを上手い塩梅にかき混ぜると美味になる。

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:48:23.85
これは高度なイギリスンジョーク

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 21:51:49.35
ちゃんとしたフィッシュ&チップスは美味しいよな
大抵の店がどうやったらここまで油っぽくできるのよって感じの店ばっかりだけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520426215/