平昌五輪で大活躍を見せたカーリング女子チーム・LS北見(通称・カー娘)。  

その可愛らしいルックスとともに中継中にたびたび聞こえてきた「そだねー」が、早くも「流行語大賞の候補に!?」と囁かれるほど話題になっており、さらには「CDデビュー」、「CMオファー殺到」、「芸能事務所による獲得合戦」などの報道が出るまでに盛り上がりを見せている。

このように、五輪で活躍した選手たちがメディアに引っ張りだこになる“五輪特需”は恒例行事と言えるが、過去の事例では必要以上の盛り上がりで競技生活に支障をきたし、「調子に乗っている」、「練習しろ」などのバッシング対象に“反転”してしまうのも事実なのだ。

詳細はソースにて  オリコン
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14397265/

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/07(水) 23:59:47.25
そういうもん

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:03:22.00
第二の人生へのスタートじゃん。
お笑いの大会で優勝した人がバラエティで1周するのと同じ。
話題があるうちに出して、後に使えるかどうか見極められる

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:04:47.01
ギャラ出たりcmでまあまあ大金入るからええやん
捧げた人生考えたら大赤字だけど今後は暫く潤う

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:04:55.07
冬期の選手は今稼がないといけないんだから 
邪魔するのは止めてくれないかな 

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:07:17.34
もうレスリング問題に食われ、無知イチゴの話しか残ってないしな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:10:42.98
>>11
レスリングがカーリング人気に嫉妬して絶妙のタイミングでパワハラネタを投下したことは知ってる。

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 01:52:49.33
>>14
競技全体の自爆テロだろw

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:11:31.87
競技そのものに興味がない視聴者を
メダル獲得や選手のキャラクターで上手く惹き付けただけ

お前ら今女子サッカーに興味持ってないだろ
そういうことだよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:19:34.61
遠征費かかるんだし稼げるとき稼がねえと

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:22:58.60
消費すらされないよりましだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:32:05.22
小平とかはとっとと逃げたもんな 良かった良かった

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 00:38:16.73
遠征費とか軍資金を稼ぐチャンスやん

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 01:46:16.24
大手メディアは放送がある五輪期間だけ盛り上がればいいからな
バラエティなんか出て知名度が上がったって喜んでるのは滑稽でしかない

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 02:35:55.37
選手生命は短いし
世間なんか一瞬で忘れてしまうから
話題があるうちに露出して金儲けに乗るのはいいだろ
はたが妬んで余計なお世話ってw

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 02:48:51.24
テレビでタレントにちやほやされて喜んでるんだからいいじゃない
そういうの五輪で結果出した直後だけの特典みたいなもん
本人がメダルとれなくても人気競技の人はかまってもらえるけど
ほんとにマイナーな競技は五輪がチャンスだからね

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 05:39:41.02
どうせ次は四年後なんだし需要がある内に消費して貰った方が良いだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520434707/