o0640041012249902174

日本民間放送連盟の井上弘会長(TBSテレビ名誉会長)は8日、安倍晋三首相が、放送と通信が融合する時代を前に電波制度の抜本的改革を目指す発言をしていることについて、

「インターネットは自由に発信できるが、フェイク(偽)ニュースなども起きて混乱期だ。一度に早急に決めない方が良いのではないか」と述べ、慎重な検討を求める考えを示した。

東京都内の講演で述べた。「ネットとテレビは似ているが、媒体として違う。画面で見れば同じだが、放送はいろいろな設備と組織を持ち、お金を掛けて番組の信頼性を高めている」と強調した。

 首相は1月から「ネットテレビは放送法の規制はかからないが、見ている人には地上波と同じだ。法体系が追いついていない」などの発言を繰り返している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000067-mai-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:21:58.47
横並びでフェイクニュース垂れ流しといて恥をしれよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:47:46.05
>>2
ホントこれなんだよなあ・・・
新規参入がない閉ざされた環境だからこそ仲間内でヌクヌクやってきたから
愛想を尽かされてるんだよなあ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:22:20.07
むしろ過剰に保護されている現状がおかしいだろう

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:23:20.82
フェイクTV局しかないから電波改革は必要

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:23:26.40
だったらテレビでフェイクニュースだった場合は放送停止くらい当然だよなwww

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:24:25.15
ごく一部の企業だけが公共財を占有するのはおかしいだろ
やっぱり競争が必要だよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:26:04.30
テレビは流しっぱなしで批判を受けないもんね。

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:28:00.27
まるでテレビがうそ言わないみたいにw

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:28:15.24
電波オークション早よせーや

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:29:33.60
ニュース番組らしき物にドラマの宣伝を平気で入れてるのに
公共性なんかまったくない、何でも横並びサブチャンネルも
皆で死に枠

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:30:40.93
相変わらずネットに対して上から目線でワロタ
さっさと潰れろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:32:37.50
>>1
俺のこれに手ぇ出したら、どうなるかわかっとるよなあという意味か。
いやあ、熟女に老婆状態なんで、若いのに入れ替えてほしいんだけど。

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:32:51.04
電波=国民のもの
放送局=国民が電波を貸与している会社
放送局のお仕事=電波を発信すること


だれもお前らに番組作れとか
利権で得た利益で土地転がせとか資産運用しろなんて言ってないぞ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:33:14.45
既得権益を奪うなってのを言い換えるとこうなるのねw

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:39:07.83
テレビは意図的にフェイクニュースを垂れ流しにしてる癖によく言うわ。
つか、なんで自分たちが全ての言論を決定できる権利があると思ってるんだ?

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:40:33.09
ブーブー文句言う前に今までの格安電波料をありがたく思えよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:43:14.95
>>1
違うんだから、NHKがネット視聴に受信料言うの民放としては反対するんだよね(棒

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 19:47:37.59
こんなのがよく報道番組で利権だの既得権益を批判できるなあ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520504444/