354c9fd3dae005dba4a875bc6bc1c376

エンゼルスの大谷翔平投手(23)が6日(日本時間7日)、敵地・ダイヤモンドバックスとのオープン戦に「5番・DH」で先発出場。
2回先頭、4回2死とZ・ゴッドリーの縦に割れるカーブにタイミングが合わず、2打席連続三振。3戦9打席連続無安打でオープン戦は打率1割1分1厘となった。

投手では9日の本拠地で行われるメキシカンリーグ、ティフアナ・カブスとの練習試合で先発する予定。ソーシア監督は試合前に、メジャーを代表する左腕のカーショーが先発する7日のドジャース戦でも打者として起用すると示唆したが、同日にブルペン入りする。「明日出るかは簡単に言えない。いくつか打席は与えたいけど」と指揮官。
打撃向上へは打席に立たせることが近道だが、大谷には投手調整がある。ソーシア監督の表情には二刀流起用の苦悩がにじみ出ていた。

http://www.hochi.co.jp/baseball/mlb/20180308-OHT1T50029.html

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:25:55.46
9打席も相手を抑えるなんて凄いじゃん!
え?バッターでの話?

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:28:42.08
ルーキーなんだから結果出さないと使ってもらえんぞ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:29:27.59
二刀流は止めた方がええと思う・・・。

あかんかったらアメリカ中から叩かれるぞ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:30:37.48
DHとかハードル上げ過ぎやで
DHはチームで一番バッティング良くないと

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:35:03.01
>>13
プホルスをDHからどかしてだもんな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:30:41.80
打撃は通用しない。
投手の方はまだまだ見どころがあるのでこの際投手一本に念させるべきだ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:35:19.22
何でオープン戦の成績なんかで騒いでるんだ
オープン戦とかロッテがぶっちぎりで優勝するようなお笑い期間だろw

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:36:01.68
>>25
マイナー契約らしいから結果出さないと

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:36:40.94
>>32
え?マイナー契約なの?
何でそんな馬鹿な契約結んだんだ

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:48:46.46
>>35
去年かそのちょっと前にMLBの規則が変わってそうなった
それまでのポスティングだと巨額の金が動くのと向こうの新人選手保護の為

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:42:15.00
二刀流というより両方とも本職じゃない感じだからな

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:46:50.22
やはりメジャーは甘くなかった。二刀流はあきらめろ。

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:47:52.08
割と本格的にオワてるやん

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/08(木) 22:50:41.05
日ハムと違うんだから別に投手と野手の併用をする理由なんてないでしょうに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520515378/