702fb_50_d838fd99_c6b4aeea

 俳優の野村宏伸が6日にテレビ東京系で放送された「ありえへん∞世界」で、大ヒットドラマ「教師びんびん物語」時代に2億円もの年収があったにも関わらず、自身の勘違いな態度から仕事を失ったこれまでを振り返った。

 野村は「アノ芸能人の衝撃事件簿」と題したコーナーで特集され、田原俊彦との共演で大ブレークした「教師びんびん物語」時代を振り返った。仕事も増え「年収は2億円ぐらい」という時期が5年も続き、高級外車も「コンビニでアイスを買う感覚」で次々買い替えていったという。

 更には28歳で2億4000万円の豪邸を購入。お風呂だけで10畳もあり、電気代も「寒い時期は月10万円」もかかるような広さだった。

 そんな絶頂期にどんどん「勘違い」していってしまい、街でファンから声をかけられても「あ?だから何?」というような態度。仕事でも、教師びんびん物語で野村が演じた榎本のような「なよなよした役」はすべて断った。「同じような役はもう嫌だ。男っぽい役がやりたかった」。そんな時期に友人から次々と借金の申し込みが。金銭感覚も麻痺していたといい、総額で1億円近く貸し、今もそのお金は返ってきていない。

 仕事をえり好みするなど迷走し続けた結果、40代から仕事は激減。家族に合わせる顔もなく、公園で時間をつぶす日々が続いた。ようやく入った仕事もギャラ1万円の学生映画。アルコールに溺れる役を演じることもあったという。

 そんな時、教師びんびん物語の主役・田原俊彦との再会を撮らないかというテレビの依頼があり、24年ぶりに田原と再会。どん底の野村に田原は「大丈夫だ。お前は頑張れるよ」と励ましてくれたという。「あの人がいなければ俺はいない」とまで言い切り、この再会から「来る役は断らない」と、初心に返って仕事に専念していると振り返っていた。

詳細はソースにて
デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/14399451/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 21:34:55.67
景気のいい時代に勘違いすると今の時代に売れて勘違いより大変そうだな

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 21:36:33.94
大した人物でもないのにそんなに稼いでたのか
恐るべし昭和

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 21:38:02.97
>>4
景気いい時代に主演クラスだったから妥当かと
脇役に落ちて以降
いまいち人望無くて浮上出来なかった感じ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 21:38:28.89
あんなちょい役で2億も貰えんのか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 22:03:08.80
>>7
あの当時はバブル全盛期だったし、教師ビンビンは当時のフジの看板ドラマだったから
野村はCMとかにも引っ張りだこだったんだよ。
今あんな脇役程度で2億は稼げないだろうが、あの80年代当時の好景気だったらあり得る話。

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 21:46:13.65
すげーな
あんな大根でデカい態度取るとかwww

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 21:51:00.82
教師びんびんってとしちゃんのおかげじゃん。
それで勘違いするってよっぽどアホなんだなw

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 21:53:06.75
田原が禿増しただと?

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 21:57:15.39
>>20
先にかかれた

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/09(金) 22:40:25.21
まあ若い時に大金入ってきたら勘違いするわな
ハリウッドの子役なんて軒並み大没落してるし

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520598782/