タレントの矢口真里(35)が10日、東京・東大駒場キャンパスで行われた『BranCo! 2018』で講演。2013年5月に不倫騒動を起こした際に「人生を終わらせようかと思った」と明かし、「生きていたらいいことある」と話した。

テーマは「矢口真里は、笑わせているのか? 笑われているのか?」。講演は博報堂の滝口勇也氏が考えたさまざまな説を矢口にぶつけるかたちで進行し、矢口は「基本、言えないことはない」と宣言した。

 滝口氏から「背の高い人が好き?」と聞かれ、「私は145センチしかないので、みんな背が高い。よく高身長好きと言われるんですけど170センチ未満の方とお付き合いしたこともある。実は、そこじゃない。顔なんです。顔が一番」と力説し、観客を笑わせた。

 「(不倫)報道がわかった瞬間、絶叫した説」を提示されると、「絶叫はしなかったです」という。報道はテレビで知ったと言いながらも「そのへんの記憶がほぼない。大パニックです」と状況を振り返った。

 続いて「人生が終わったんじゃないか説」については「終わらせようかなと思った。親がいるから踏みとどまれたぐらい。それぐらい周りが見えなかった」と驚きの発言も。そこまで追い詰められながらも芸能界で再び生きていく決意を固めたのは「私は芸能人で、こうやって言える。言えずに人生を終わらせる方もいるかもしれない。だから『生きていたらいいことあるよ』っていうメッセージを含めて、まだ活動をしていきたい。そういう裏テーマもある」と説明した。

 明石家さんまの「生きてるだけで丸もうけ」という言葉を例にあげ、「本当にいい言葉だなって思う。失敗することがあっても生きてるだけで面白いことも絶対ある。助けてくれる人もいる。その瞬間は見えないけど、周りも見えてくる。それを伝えられたらいいなと思っている」と熱く語っていた。

https://www.oricon.co.jp/news/2107255/full/ 

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:10:45.40
はいはい
可哀想可哀想

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:11:06.08
終わらせちまいなYO

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:11:28.26
今からでもお・・・

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:11:40.14
終わらせればよかったのに

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:12:10.35
終らせればよかったのに

いまからでも ホレ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:12:56.90
被害者は元旦那なのにw

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:13:00.28
思うだけで実行しない、芸能人のよく使ういつものやつ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:13:12.67
それは旦那の方だろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:13:16.62
>>1
何故終わらせなかった?

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:13:37.06
じゃあどうすりゃ矢口赦されるっていうのよ?

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:14:38.51
>>19
ピストン矢口に芸名変えるw

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:14:25.68
>>1
こいつとかベッキーとか今も昔もウザいな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:14:26.72
まだ被害者面してるのか

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:14:29.32
欲望のままにパコパコしといてなにを後悔することがあるの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:15:16.91
よく言うわ 梅田とずっと続いてたくせに

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:16:10.57
何とも思ってなかったがこの発言見てイラッとした。
まぁこういう人なんだろう。

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:16:26.76
ピストン矢口なんて不名誉なあだ名までつけられてなぁ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:16:35.70
しかしここまで芸能界にしがみつくか?w

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:17:10.18
終わらせたくなったのは旦那の方やろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:17:44.18
もうそう言うのいいから
こいつら観てたら指原とかすげぇマシに見えてくる

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:17:45.13
アホらしい
謹慎すれば復帰できることわかってたんだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:18:17.32
勝手にしろ。
終わらせてもそれは自己責任。

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:19:19.14
終わらせてしまえばよかったのに

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:19:51.27
こんなこと簡単に言うやつはなかなか死なねーよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:20:34.58
アホかw
それは旦那の方だろうwww

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:21:52.12
図太い神経しててよく言うよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520680216/