img_9d4c553627d8479c6bd7b4c6e8783195311396

 日本卓球協会の宮崎義仁強化本部長は10日、都内で行われた理事会後、1月の全日本選手権を最年少で制した張本智和(14=エリートアカデミー)に、試合後の振る舞いに関して注意したことを明かした。

 張本は全日本選手権で歓喜の優勝後、すぐにコーチ席の父宇さんと抱き合い、喜びを分かち合った。感動的なシーンだったが、試合後の慣例として(1)対戦相手と握手(2)審判と握手(3)相手コーチと握手(4)自分のコーチと握手となる。宮崎強化本部長は「(父のところに行った)気持ちは分かるが、それが当然と思われては困る」と、男子代表の倉嶋監督を通じて相手に敬意を持つ重要性を説いた。

 この日の理事会では得点時の掛け声についても、同じことを何度も連呼することの禁止を確認した。全日本選手権では得点時に「ヨーヨーヨーヨー」と何度も連呼する女子選手がいた。張本の「チョレイ」に関しては連呼ではないとの判断で禁止にはしないが、星野一朗専務理事によると、日本協会には電話、メール、FAXで苦情が来たという。

 一部地域でチョレイが「ちょろい」との意味で使われることから「止めさせてほしい」との意見だった。張本は「ちょろい」との意味ではなく、あくまで自らを鼓舞し、気合を高めるために使っている。それでも、宮崎強化本部長によると、本人は批判を気にしており、最近は「チョ」で止めたり、自分なりに「チョレイ」を自粛していると説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00146444-nksports-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:47:21.02
ちょw

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:47:25.35
チョ待てよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:47:28.45
キムタクかよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:47:50.31
別にチョレイでも何回も繰り返さないなら不快に思わないんだが

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:47:55.46
ちょwwww

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:48:26.10
チョで止めれるのか

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:48:45.17
雄たけび上げて勝ち誇るのは侮辱行為だからだろ
何よりうるさいし

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:49:31.34
最初はチョレイがうざかったけど
今はやってくれないと物足りなくなった

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:55:46.71
>>18
先日番組で紹介されてたが海老反りチョレイを
張本イナバウアーと紹介されてたなw
名物パフォーマンスになって来てたのにな

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:50:07.05
チョ!

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:50:13.69
じゃあ、次は「ち」で止めてみよう

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:50:41.30
チョ待てよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:50:49.28
>張本は「ちょろい」との意味ではなく、あくまで自らを鼓舞し、気合を高めるために使っている

これ嘘だろうな
チョロっておもってるからああいうんだろう

コイツは応援せんわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:51:08.08
張本「ガッツポーズ(チョ!)」

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:51:42.22
こいつちょれーw
って意味でしかないだろ

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:54:51.40
「チョ」だけよ、アンタも好きねぇ

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:55:16.00
横から

no title

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:56:38.63
>>72
画像だけでハッキリ「チョレーイ」言ってるな

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:56:10.34
ヒザ深く入りすぎバージョン

no title

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:56:11.29
対戦相手無視して父の方へ行くのはチョレイより失礼だな

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/10(土) 20:56:14.70
今週一番ワロタw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520682417/