20180311-00000177-dal-000-2-view

 珍獣ハンターこと、タレントのイモトアヤコが11日、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」に出演し、担当マネジャーが突然辞めてしまったことを明かした。

 イモトは中国に訪問。雲南省と湖南省でロケを行った。お酒で歓迎されたところ、イモトは「酒飲んだら嫌なこと忘れられるもんね」とポツリ。そこで、最近の嫌なことについて、「つい最近の話なんですけど、私の現場のマネジャーが辞めるっていう」と明かした。

 イモトは「南極までいて、南極に1カ月行って帰ってきたらいなくなっているという」と話した。同番組は2月、イモトが南極大陸の最高峰ヴィンソン・マシフに挑戦した模様を伝えた。

 「けっこう最悪のいなくなり方」とイモト。「なんのあいさつもなければ私も彼に何にも伝えることができなかった。塚田くーん!元気ー?!」とカメラに呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000177-dal-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:02:46.60
こんなことを公の場で言うような奴だから
マネージャーが辞める気持ちも理解できる

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:04:34.57
>>3
かもね

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:07:11.79
>>3
だなぁ
挨拶もなく辞めるという事は相当なもんだろ
それを名指しでテレビで晒すという無神経

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:03:05.37
相当なブラックだったのかな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:11:45.34
>>5
結構、いろんな事務所が募集してるもんな

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:17:08.26
>>5
南極に缶詰はブラック以外の何者でも無いと思う。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:03:13.01
我慢の限界だろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:04:02.97
公開処刑かよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:04:16.87
嫌だから辞めたのにテレビで晒されるのキツいな

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:07:02.36
疲れたんやろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:07:22.14
テレビでこいつはクズだと暴露
前職を聞かれるのに、再就職できないだろ・・・

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:07:39.44
被害者面してんじゃねーよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:08:22.35
本人が気付いてないだけで、もうずっと前から辞めたかったと思うよ。
好きでもない登山を無理やりやらされてながらイモトのマネージメントをやらなきゃイカン。
イモトが怪我したり死んだりしたら、マネージャーが叩かれるもんな。
これ以上ついていけなくなったんだよ。
口で言えないくらい追い込まれてたんだろ。

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:10:42.15
>>22
マネージャーも一緒に登ってたんだ?
だとしたらそんな職場いやだわ。

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:13:09.08
>>22
エベレストに登った奴が南極には行かないとかあるかねえ?
行かない事になった時点で怪しまれるよなあ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:15:06.27
>>22
もともと山登りが趣味とか、イモトにつきあって
登山好きになったなら良いが仕事で登るなら辛い。
素人が簡単に登れる山ではないし、マネージャーも
大変だよ。周りにも気を使うと思うし。
挨拶なしに辞めたのはわけがある。
相当、嫌な事がありイモトの顔を見たくなかったはず

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:08:42.84
イモトとの契約じゃなく事務所との契約なんだから文句は事務所に言えよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:09:15.35
名前言っちゃってるよ…

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:09:19.71
さすがに番組側がピーをいれてやれよ。
図にのりすぎだよ。

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:11:33.65
まさかこれがきっかけでいってなんとかが落ちて行くことになるとわな

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:12:15.60
コイツみたいに海外ロケの過酷な仕事をしてる奴だと
ナチュラルにブラック環境が普通になってるから
他の人にもハードル高い要求をしそうだし面倒くさそう

97: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:20:50.23
>>39
ブラックだけど本人は相当な給料貰ってるから、ブラックとは感じないわな。

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:12:48.41
失うものが大きいと思ったんだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:14:08.11
登山が好きでイモトのマネージャーをやりたいという人、結構いるんじゃない?

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:18:29.34
>>49
登山好きならイモトのマネージャーは楽しいだろう
自費で行くとお金がかかり行けない外国の山に
行けて、事前準備も楽しめそうだ。
向き不向きがあるから、山が苦手な人には苦行だけどね。

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:14:33.94
精神的に病んじゃっんじゃないの?
辛かったかもしれないし

今後の彼の人生を思ったら実名はやめとけよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:15:31.73
イモトはやっていることは凄いし、色々経験は積んでるが
芸能人の例に漏れず常識が何もねえな

どういう経緯でそうなったのか曖昧なのに実名だすなよ
そしてそれをカットしないとかね
あり得んわ

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:16:23.57
>>58
イモトというより番組が調子にのりすぎ。

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:15:54.86
薄給で一ヶ月過酷な地域で拘束
似たようなのが過去にもあって今後もあるとなったら辞めるのは当たり前

事務所はタレントに払うギャラの半分でもマネに払えよ
そしたら辞めるやつはいなくなるわ

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:16:06.81
イモトの怖さがここにある

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:16:20.28
こういう辞め方はまずいよな。 どんなにムカついていようが、喧嘩して辞めようが
挨拶とかはきちんとしないと同じ業界は難しいよな。 辞めた先に問い合わせては
いけない事にはなっているが、やっぱり聞くもんな。 その時、辞め方が悪いと印象
は悪いよな。

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:18:49.43
>>63
イモトには挨拶なしだけど、会社にはちゃんとして辞めたと思うけどな
わからんけど

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:16:24.42
いきなりやめるってそれなりの理由があるだろうに、テレビで公衆に晒されるのか。

本当に芸能界なんて、いかなる側面でも、かかわったらダメだな。

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:17:00.26
パワハラとか凄そうだもんな

飼い犬が逃げていなくなってるレベル

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:17:56.58
辞める側にとっちゃ関わりを断ち切りたい感じだったんだろ
南極ロケ云々別にしても
察してやれよ、世の中なんでもこなす人間ばかりじゃないんやで

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/11(日) 21:18:34.58
イモト性格わるいなー

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520769697/