fbcac10a6d38c2146e6f240394303ce3

織田哲郎が11日、都内でバースデーライブイベントを行ったことを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、同イベントのトークコーナーには、ソロ活動の際に楽曲を提供した、元AKB48の高橋みなみがゲスト出演。

 織田は現在、アイドルオーディションバトル番組のテレビ朝日系「ラストアイドル」のセカンドシーズンで、5人組「Good Tears」のプロデュースを担当中。

 高橋から「大変ですよね」と声を掛けられると、「どうかと思うよ、そんな分までギャラももらってないし」と愚痴。「でも、純粋でピュアでやる気のある子たちばかりだから、頑張らせてあげたい」と同グループに期待したという。

 現在番組では、セカンドシングルの表題曲をかけて、「Good Tears」ら5組がバトルを展開中。織田は今後について、「すごいことになる。多分炎上するんじゃない?」と“炎上予告”したというのだが…。

「織田以外、秋元康、小室哲哉、つんく♂、指原莉乃が各グループをプロデュースしてバトルを展開中。本来ならば、もっと盛り上がってもいいはずなのに、まったく盛り上がっていない。おまけに、織田はこれまでアイドルをプロデュースしたことがないので、アイドルらしくない楽曲で、敗戦を受けて、振り付けを変えて勝利するなど迷走中。織田のプロデュースユニットが勝利すれば、炎上しそうな状態になってしまっている」(レコード会社関係者)

 「ラストアイドル」は、昨年8月からアイドルグループ「ラストアイドル」のデビュー曲「バンドワゴン」のメンバーを決めるオーディションバトルを展開。毎週放送され、絶大な“宣伝効果”があったはずだが、昨年12月発売の同曲のオリコン週間ランキングは4位で、売り上げは5万枚ほどだった。

 4月18日には5組のうち、バトルを勝ち抜いたグループによる表題曲のセカンドシングルが発売されるが、どのグループでも売り上げは苦戦しそうだ。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000016-reallive-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:03:17.77
相川七瀬プロデュースしてたろ

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 03:04:17.14
>>2
アイドルとはちょっと違うな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:06:18.96
見てないけど一部のドルヲタからは注目されてるんだろう

某アイドルグループでもラストアイドルに参加してる娘だけ
ツイッターのフォロワー数が一桁違うし(誇張ではない)

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:11:16.30
音楽のエンターテイメントとしての
価値が思いっきり下がっているから
誰も興味無いのww

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:14:02.42
>織田以外、秋元康、小室哲哉、つんく♂、指原莉乃が各グループをプロデュースしてバトルを展開中。

アイドル業界は20世紀なの???

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:20:58.37
>>11
イケてるのがいないなw
昭和歌謡曲から進化出来ていないw

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:59:32.18
>>11
アホなアイドルオタはそれでも騙されるから

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 04:50:44.79
>>11
今はミュージシャンはアニソンから成り上がるのが普通。
若い子が聴くから。

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:22:21.73
秋元はお腹いっぱい48と坂とどんだけ増殖するんだか、
小室はクソ曲過ぎて酷い完全に枯れている、
織田はアイドルプロディースに向いてない、
つんくはつんく過ぎて安定のつんくであえてあの番組で見なくてもいい
指原はやる気ないしついでに乗っかっただけでしょう

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 01:06:46.95
>>18
AKB系列は分配する相手が多いから利益を独占できる何とか坂に乗り換えたんだろ

切り捨てた連中によく刺されないよなw

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:31:08.49
飽和状態だから

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:33:41.61
やっている事が古臭いんだよな
そもそもアイドル多すぎだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:44:45.27
もはやアイドルの歌とかじゃなく握手券なんだよな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 00:59:44.91
みんな過去の遺物www
出がらしじゃん

もう一人がヒットメーカーたる傑出した人物は
今はいない

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 01:03:18.95
秋元がからんでるだけで、意味がない番組。

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 01:10:37.65
アホみたいな勢いで秋元がアイドルを量産してるのに
盛り上がるわけ無いだろw
この企画にまで秋元が参加してる意味が分からんわ

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 01:26:38.20
主役がアイドルではなくプロデューサーだから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520866925/