hiromi

ヒロミ、森友文書問題「日本もそういう国なんだな」

タレントのヒロミ(53)が、学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐる財務省による決裁文書書き換え疑惑問題を受け、「国って怖ぇな」と率直な思いを語った。

 ヒロミは13日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。森友文書改ざん疑惑について、「もともと『無い』って言い張っていたものが、有って。まあ、有るんだろうなとは思ってたけど、本当に出てきちゃって。
国って怖ぇなって思って……」と吐露し、司会の坂上忍も「本当に怖さを感じます」と同調した。

 さらにヒロミは「いろんな国の、あそこの国はどうだこうだとかって言うじゃない、俺たちも。だけど、日本も怖いよね。権力で全部消しちゃってこういうこともできるし、なおかつ『知らない』とも言えるし。 権力って怖いなって思って、日本もそういう国なんだなって」と不信感をあらわにした。

http://news.livedoor.com/article/detail/14426072/ 

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 14:57:36.23
すげぇよな
中身何も解ってないのにコメントして金もらえるんだから

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:05:04.37
>>2で終わってた

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:08:49.01
>>2
な、せめて調べてから言えよな。

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:11:46.36
>>2で終了

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:13:17.79
>>2
ほんとこれ

テレビタレントは「干されるから言う」と言う状況があるにせよ同情の余地はない
正義側のフリして悪の片棒担いでるから

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 14:59:01.15
怖いのは君達マスコミの捏造と印象操作な

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:00:17.16
こういう馬鹿のコメントを公共の電波で垂れ流す危険性
本当に考えたほうがいいよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:00:30.72
そういう国やで
てか先進国で権力の都合のいいようにされてない国なんてないだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:03:51.49
暴走族上がりを売りにしてテレビに出られる国だしな

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:04:02.37
>>1

ヒロミって、すげえバカ、
こんなバカでもコメンテーターになれるんだね。

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:05:06.94
アホだからしょうがないけど、出て来た内容に大した事が書いてないとか理解出来てないんだろうな(w

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:06:05.46
芸人風情がこういうこと言い出すのほんときめぇな

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:07:33.64
こういうバカが思い描く権力とやらが本当にあるなら
連日中身のない批判ばかりのこんなクソ番組既に存在してないが
頭悪いと理解できないのだろうか・・・

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:08:16.84
権力ってテレビのことだろ

104: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:15:57.08
>>58
吉本やジャニの方がよっぽど消してるだろうなw

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:08:40.66
朝日新聞さんの今回の件でのやらかし一覧
・310箇所も改竄されていたのに2、3箇所しか指摘できなかった 
・オラついてスクープしたが会計検査院も国土交通省も知っている話だった
・財務相が改竄認め他紙が全部一面に持ってきたのに、次の日の朝刊一面でそのことを報道しなかった
・今朝の朝刊で一般人なら誰でも読めるはずの単語にわざわざルビを振るという校正ミス
no title


これが日本のクオリティペーパーで良いと思う?

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:09:39.13
>>60
うーん...これは麻生に取材力不足指摘されても仕方ないね...

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:08:42.18
芸能界こそそういうの多そうだけどな

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:09:03.59
芸能人ってそんなもんじゃない
ほっとけ

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:11:29.77
何もわかってないなら発言しない方がいいのになって思う

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:12:05.66
朝から晩までやってて、もううんざり
しょうもない忖度を針小棒大に取り上げて
マスコミの根底にあるのが憲法改正への拒絶感っていうのも強ち間違ってないだろな

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:13:39.63
どう転ぶか様子見てから喋ればいいのに

101: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 15:15:37.35
怖いのは、こいつら芸能人だよ、よくわかりもしないのに、印象だけを押し付けてくる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520920614/