spo1803130006-p2

 開幕1軍を逃した当時を振り返り、中田は「人生の中の経験として、2軍でやったことはオレにとっては大事だった」と語る。だが当時よりさらにフロント主導となった球団は、今後も清宮を1軍に帯同させる情勢だ。かつての自分のように、打てない日もメディアに追われ、球界OBに論評される18歳の後輩を思い、中田は「周りは勝手なことをいろいろ言うけど、自分自身の意志を強く持って振ることじゃない?」とエールを送る。

 清宮を「オレと違って対応する技術があるし、これからだと思うよ」と持ち上げつつ、「まだ打てないのは当たり前。そうじゃないとオレらが練習してる意味もないし」と中田。プロの厳しい現実を力説した後、「翔平は特別だったけどね」と付け加えた。昨季まで同僚だった米エンゼルス・大谷だけは新人時代から、中田の目から見ても別次元だったようだ。(笹森倫)
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180313/spo1803130006-n2.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:14:04.46
技術よりも病気がちなのがなぁ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:22:36.73
>>4
フロント的には一軍帯同させておきたいから、メンタルが弱いって事にしてるのかもね。

梨田時代の中田と違って、現場での実力云々抜きに使われてしまう運命の清宮がかわいそうではあるな。
中田のコメは(多くの人が分かってる)、二軍で基礎とかちゃんと鍛えてやってよっていうフロントに対するメッセージなんだろうけどさ。

清宮は一軍においておく方が良いタイプだとは思うが、才能はまだしも実力があまりにもな…

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:17:14.21
故障、病気
キャンプもまともに参加できないようでは駄目だな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:17:53.42
守るところないからレギュラーになれないからの安牌のルーキーには
先輩は優しいものよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:24:10.83
誰か、大谷の抜けた穴を埋めるとか言ってなかったっけ?

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:25:13.11
んー今の大谷の状態を見ると皮肉にしかw

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:26:16.96
でもアメリカじゃハイスクールレベルだってよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:33:22.98
中田は自分の心配が先だろう

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:33:49.45
その翔平がメジャーで清宮化してると言う

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:41:05.14
高卒でいきなりアリゾナのキャンプに連れて行ったりするからこうなる。
自主トレで指を怪我して無理させる必要ないんだし、2軍の国内でじっくりで良かった。

親父がゴネて、2軍に落とせない契約なのかどうかは知らんが。

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:51:29.88
これは大谷より格下と言われてショック受けたな

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:55:09.35
その大谷でもメジャーではからきしだもんなぁ
やはりイチロー松井時代より野手のレベル落ちてるよね
中島や西岡みたいに逃げ帰った連中も居るし

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 22:55:54.14
その翔平もメジャーじゃ高校生レベルて言われてしまうん(´・ω・`)

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/13(火) 23:54:10.56
最近の鳴り物入りルーキーってほとんど日ハムだな。どうなってんだ

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 00:49:57.67
>>1
中田らしい叱咤激励

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520946740/