991347d34b4720df858a9658a4bc74194b0abb86

日本の円谷プロダクションは、中国の映像製作会社に対して去年中国で公開された「ウルトラマン」の映画が著作権を侵害しているとして、これまでに上海の裁判所に訴えを起こしていたことがわかりました。
去年、中国で公開された「ウルトラマン」の映画は、中国南部、広東省広州の会社が製作し去年10月から中国全土で、1か月余りにわたり上映されました。

この会社に対し、日本の円谷プロダクションは、これまでに、映画は無許可で製作されたものだとして直接、上映の停止を求めたほか、去年9月には、上海の裁判所に宣伝活動などで著作権の侵害があったとして訴えを起こしていました。

しかし、中国の会社が、映画の上映を強行したため、円谷側は、宣伝活動に絞って行っていたこれまでの訴えをいったん取り下げたうえで、上映された映画を含めて、著作権の侵害があったとして先月訴えを起こし、今月認められました。

ウルトラマンの映画をめぐっては、今月に入って中国の会社が、中国版ツイッター、ウェイボーなどで、円谷側が訴訟を取り下げたことのみを取りあげて『われわれの会社の権利が揺るぎないものであることが認められた』と投稿するなど、みずからの権利を正当化する主張を繰り返しています。

円谷プロダクションは、NHKの取材に対し、「当社は、いかなる権利も放棄していない。今後も法的措置により権利侵害行為と戦っていく」と話しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180314/k10011363951000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014 
11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:39:47.00
しゃくれてるウルトラマン?

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:42:17.53
円谷負けそうだな
相手は中国だからな
ディズニーみたいなアメリカ企業なら勝つだろうけど

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:43:09.30
中国に侵害とか訴えてどーなんの?
存在自体が侵害なのに

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:44:38.41
この訴えが通るか否かで中国の民度がチ○ンレベルかどうか分かるな
いやもう分かってはいるケドもw

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:46:11.94
これはしっかりやってほしい
どう見てもただのウルトラマン
円谷がんばれ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:46:31.31
これバックに中国政府がついてるよ
日本のヒーローを貶めることで、日本の評価を下げる目的だ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:10:21.69
>>24
興業的なタダ乗りは円谷が頑張ることだが
中国の本物のファン層は、全部分かってて偽物を嗤ってるんじゃね
ぼんやりしたウルトラマンじゃなくて
シリーズごとに見て覚えて蒐集してんだから

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:14:08.17
>>47

なぁ~んて油断してると、、

『 抗日ウルトラマン戦線 』 とか作り出すから

連中は侮れないwww

八つ裂き光輪で日帝軍人真っ二つとかw

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:49:13.59
次は仮面ライダーもどき
次はゴレンジャーもどき
次はガンダムもどき

ジブリ作品も当然標的

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:50:32.89
金あるのに何でまともなの作ろうとしないの…

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:54:54.31
>>30

スーパー抗日・日帝惨殺 特撮に注力してるから

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:04:18.83
>>37
そうしたほうが共産党の検閲通りやすいんだっけか
日帝がショッカーみたいな扱いでワロタ記憶が

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 05:50:40.43
とうとうそれができるようになってきたのか
シナも一端の文明国の仲間入りしかけってとこだな

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:26:01.18
これも百年後くらいにはウルトラマンは我が国発祥の映画、日本はパクるな!とか言われるんじゃないかね

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:31:05.37
凄いコンテンツ持ってるのに何故だか貧乏な円谷プロ

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:38:27.32
中国の裁判所になんか訴えても無駄だろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:39:35.23
中国で裁判を起こしても弁護士費用の無駄払いに終わるだけじゃないのか?

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520973344/