ef7b96c5

中学生の野球大会で始球式を行ったタレントの稲村亜美さん(22)が、グラウンド上で数千人の球児に取り囲まれ「もみくちゃ」となった騒動が波紋を広げている。

稲村さん本人は、騒動直後に「わたしは全く問題なく大丈夫です」とツイート。選手たちのけがを心配する投稿も寄せており、彼女の姿勢を「神対応」などと報じるメディアもある。だが一方で、こうした報道に違和感を示す意見も出ている。

運営は謝罪「決してあってはならないこと」
騒動は、2018年3月10日に神宮球場(新宿区)で行われた野球大会の開幕式で起きた。大会は日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟が主催したもので、稲村さんはジャンパーにショートパンツ姿で始球式を行った。

始球式のマウンドに登った稲村さんの周囲には、大会に参加した202チームの球児がずらり。ハプニングが起きたのは、ボールを投げ終えた直後のことだった。

始球式の様子を客席から撮影した動画をみると、稲村さんを遠巻きに見守っていた球児はマウンドの方向へとにじり寄る。こうした状況に、マイクを手にした稲村さんは少し焦った様子で、

「大丈夫?よし、落ち着こう!押さないで」
と声をあげる。しかし、その直後に球児たちは稲村さんの元へ殺到。マウンドは1分以上にわたって多くの球児が入り乱れる「もみくちゃ」状態となっていた。

こうした騒動について、開幕式を主催した中学硬式野球協会関東連盟は12日、公式サイトに謝罪文を掲載。「稲村亜美さんや所属事務所の皆様に多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫びを申し上げる次第です」などとした上で、

「選手が整列していた場所を離れ、あのように稲村亜美さん目指して殺到した行為は、決してあってはならないことだと考えています。今回の行為についてその場にいた選手には、チームを通じて猛省を促すとともに、今後このようなことが起きないよう役員一同指導者、選手の教育を続けてまいります」
とも訴えた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14426157/

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:20:53.37
本人がいいならいいでしょ。
子供がテンション上がっちゃっただけの話。責められるなら大人だわな。

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:24:40.75
>>4
セクハラオヤジも「いや、向こうは嫌がってなかった」っねよく言うよね。

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:33:58.68
>>9
同意の上だった

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:35:12.27
>>4
主たる業務が始球式でガキ告発したら仕事を失う危機のある人の言い分を素直に聞く馬鹿。

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:39:22.77
>>4
これから学校や街でやったらどうするんだよ
集団痴漢なら大丈夫と学習したら危険じゃん

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:45:38.53
>>61
これな
チーム全員で輪姦しちゃえばOKって思っただろうな
後で口裏さえ合わせておけば大丈夫だって

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:27:43.16
このときの、出場中学一覧はどこにあるの?

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:35:20.38
>>15
中学生だけど学校じゃなくて硬式でやってるシニアリーグの選手
つまり未来の高校野球やプロ野球選手も含まれる野球界のエリート集団

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:27:45.77
運営が責任とって大会やめろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:29:48.36
列を崩して一人の人間を取り囲むという行為がすでに気持ち悪い
集団心理で動く日本人の特徴をよく表している
あの集団に加わるような人間には自分はなりたくないと思う

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:30:54.09
本人は「大丈夫」と言っても、あの動画を見た人たち
特に女性は非常に不快だろうな。
あの状況じゃ「女性タレント」でなくても、「松岡修造」でもモミクチャになってただろうけれど。

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:34:37.85
未成年でかつ集団で個人を特定できなければ何しても有耶無耶になるって経験をしたこの人数が
世に放たれると思うと末恐ろしい

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:38:01.66
今回の件で「襲った」ツイートしてる球児がそのまま歳食ったら
静止もせずに笑って眺めてたクソキモ変態理事みたいな存在になるんだよな

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:38:42.03
>>1
痴漢どうこうより押されて怪我して押しつぶされることに怯えてただろうな
そういう事件よくあるし
かわいそう
本人がいい悪いの前に事故として処分すべき

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:38:56.58
本人がノータッチです全然平気ですと言ってるのに集団痴漢って球児たちを犯罪者にするなよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:39:36.55
>>58
おちつこう!ってどんな気持ちでいったとおもってんの?おまえはもみくちゃ状態がどれだけ怖いかわからんのか
息できないときもあんだぞ

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:39:38.93
>>58
犯罪者だから

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:39:19.29
きちんと補導してやった方が本人のためだよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:42:56.28
本人はどうでもいい
選手達が大会運営や監督のサインなしに動いたのがいけない

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:44:47.36
>>70
指導者が最悪だから子供も同じようにクズになる
犯罪者予備軍なだけだ

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:43:42.37
こんな前代未聞なこと起こしておいて大会続行とは…

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/14(水) 06:43:45.80
>始球式の様子を客席から撮影した動画をみると、稲村さんを遠巻きに見守っていた球児はマウンドの方向へとにじり寄る。
>こうした状況に、マイクを手にした稲村さんは少し焦った様子で、
>「大丈夫?よし、落ち着こう!押さないで」
と声をあげる。

危機意識十分にあったじゃないか
何が大丈夫だよwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520975913/