https://www.asahi.com/articles/ASL3H410LL3HULFA00P.html

改ざん前の文書、事前把握認める 菅氏「首相も承知」
no title



改ざんの可能性、事前把握認める 菅氏「首相も承知」
fb605459




@s_w_s_m
記事リンクも内容も変わらないが、いつのまにか「改竄前の文書」が「改竄の可能性」に変わってるんだけど。
また初手印象操作してからのこっそり修正か。よくこれで改竄を非難できるな?

@Ys_journal
散々非難しておいて自分は黙って書き換えかよ。じゃあ朝日は部下が改竄した責任取って社長は辞めないと

@HideDunkLaki24
朝日がこっそりと、記事のタイトルを変更していますね。
さすがにあのタイトルはまずかったと思ったのでしょうか。

@gorudohidu
「た、タイトル改変なんてしてないんだからねっ///」と朝日側が言い張ってもみんな大好き蓮舫さんや
玉木くんが記事名変更前の見出しで記事引用ツイートしてるから言い逃れできなくて草生える

no title



関連
国交省が改竄気付き官邸に報告「大阪航空局保管文書と違う」 でも財務省は「事実確認できず」
http://www.sankei.com/politics/news/180314/plt1803140008-n1.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:41:48.24
改竄新聞wwwwwwwwwwwwwwwwwww

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:42:10.56
玉木と蓮舫w

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:43:35.50
これは悪質なので改竄ですわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:44:42.78
朝日の記事なんざ誰も見てないし信じてないから問題ないだろ
騙されるのはせいぜいボケたじじいとばばあくらいなもんだ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:44:52.22
朝日の記者を証人喚問しないとねw

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:45:08.05
平然と改ざんするゴミ新聞

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:45:08.51
DAPPI
@take_off_dress
視聴者「厚労大臣の時に公文章改竄はあったが減給のみで辞任しなかった。麻生大臣にも減給で良いのでは?野党が総理や麻生大臣に辞任要求する意味が不明」
長妻昭「安倍内閣と私の時の2回分だった。私は謝罪しけじめをつけた。今回は大きいからダメ」

自分はいいけど他はダメ by長妻昭
#primenews
https://twitter.com/take_off_dress/status/974270682841235456

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 01:01:10.02
タマキン朝日に嵌められるwww

>>15
今週は希望立民の議員出演してるけどもれなくゲストと反町のきついつっこみ食らってるなw

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:45:49.57
改竄だったのか…これは株価に影響するわ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:45:54.89
「可能性」は朝日のいつもの逃げ口上
リークネタがなければ、
ただの無責任妄想機関誌なんだよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:53:41.19
>>18
報道機関じゃなくて「倒閣運動体」だからな

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:45:55.03
虎8で言ってたけど、
いまだに朝日が確認したっていう文書がどれのことなのか判らないってスゴイわw
一面の記事にまでしたんだからハッキリさせろ朝日w

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:48:54.33
>>19
あれ今だにわからんよな

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:48:54.83
>>19
そう、答え合わせはまだ
試験はしたが答案は返ってこない
採点ミスどころじゃないぞ、これ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:46:01.80
朝日「見よ、これが改竄だ!」

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:48:45.73
>>1
社長辞任な!

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:49:04.54
朝日のいつもの手口
事実なんてどうでも良くて印象操作で安倍、麻生が悪いと思わせれば大成功

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:49:32.91
朝日新聞はなにかと改竄してるからどのニュースが本当なのか分からないな
日付とテレビ欄だけ見る新聞なのかな

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 01:17:51.80
>>34
日付も間違ってた事あった
日付さえも信じられないのが朝日

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:50:26.52
新聞の一面で謝罪してもらわないとね

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:50:34.20
これ物凄く悪質だよね
「改竄前の文書を事前把握」だと確定情報を政府は隠していた事になる
「改竄の可能性を事前把握」だとまだ可能性でしかないし、実際に政府は財務省が10日の段階で改竄を認めたことで確定として発表してる

このニュース、なんか妙に拡散されてると思ったら朝日がこんなデマ流してたんだな

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:53:38.92
これはトップニュースレベルの改竄

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:55:52.44
やりたい放題だな

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 00:56:44.70
こんなことやってバレても謝罪すらしないのマスゴミくらいだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521128364/