ダウンロード (1)

〈行春(ゆくはる)や 鳥啼魚(なきうお)の 目は泪(なみだ)〉――元禄2年3月27日、俳人・松尾芭蕉が『おくのほそ道』の旅で、江戸を出立する際に詠んだ句である。別れの季節に身を置けば、誰しも目が潤むもの。今春、日本体育大学(日体大)を卒業する高梨沙羅(21)の場合はどうかといえば……。

 平昌五輪のノルディックスキー・ジャンプ女子で、高梨は銅メダルを獲得した。4位だった前回ソチ五輪の雪辱を果たしたとされるが、3月1日付「日刊スポーツ」では、高梨が独占手記という形で〈4年後北京で今度こそ「金」〉という決意を綴った。この4年間を振り返り、支えてくれたチームメイトや家族、応援してくれた人々への感謝の念も述べてはいる。だが、もうすぐ旅立つことになる“母校”での日々や、“恩師”への言葉は見当たらない。

「それはそうでしょう。入学しても、彼女は大学にほとんど姿を見せず、海外に軸足を移し練習漬けの日々を送っていましたからね」

 とは、ある日体大関係者だ。これまで五輪アスリートの高梨には特別なカリキュラムが用意されており、「大学の教室に出向かなくても、授業を録画した映像を見てレポートを出せば単位が貰えるような形がとられていました。たとえば、日体大OGで平昌メダリストのスピードスケーター高木美帆や、現在3年生の体操日本代表の白井健三も、いちおう授業は受けていますから。事情を知る教員などから、“特別扱いにもほどがある”とか、“他学生に示しがつかない”などの批判が噴出しているのです」(同)

詳細はソースにて 新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180316-00539270-shincho-spo

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:17:10.68
そもそも飛び級で日体大に入学させたところから間違ってたんでは

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:20:20.21
整形なのか、厚化粧なのか知らないけど
顔が変わった途端にビックリするくらい人気がなくなって草

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:30:37.97
>>13
仮面だからな
見てる側の人間は高梨が見えなくなったんじゃね

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:24:45.45
何やっても叩かれてるな

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:25:01.35
これ、高沙羅よりも親父だよな
大学とえらい揉めてたらしいな
焼肉会見の時もそうだが親父が全てにおいてヒールすぎるw
亀田の親父みたいに粗暴でカネに汚いけど正直みたいなのとは違うヒールさがある

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:28:36.53
後に残ったのはベンツだけだったな

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:30:18.33
期待して入れた学生は芽が出ない事が多いしメダル取れたなら成功例だが
スポーツ選手の育成は確率が非常に低い賭けでもある

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:31:29.86
これはひどい、大学生とは思わなかった

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:34:29.52
しかも殆ど通わなかった日体大なんか飛び級して入る意味あったの?
顔も弄って変になってるしさw

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:35:05.92
大学入ったことなんて忘れてた
あの化粧に話題をすべて持ってかれた
不自然なつけまつげはやめた方がいいのにな

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/16(金) 06:41:23.33
>>48
欧米にいるからじゃないかな
日本人からみたら違和感があるアジア系の化粧

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521147956/