HKT48・指原莉乃(25)が17日放送の日本テレビ系「有吉反省会」(土曜・後11時半)でアイドルの恋愛事情について持論を述べた。

ゲストで4人組女性アイドルグループ「ShiX」が登場。
リーダーの魔界ノボスがメンバー峯田猫未に恋愛感情を持っていることをカミングアウト。
さらに他のメンバー・玉樹凜久が魔界ノボスに恋愛感情を持っていることが判明するなど、不思議な関係にスタジオは騒然となった。
同グループは恋愛禁止ルールがあるが、魔界ノボスが番組で峯田猫未に公開プロポーズ。
「ライクからラブになってしまいました。付き合ってください」と言うと峯田猫未も承諾しカップルが成立した。

ライブでファンに報告すると「ファンじゃなくメンバー同士なので」と受け入れる声が続出した。

この展開を見届けた指原は「こうやって幸せそうな姿や三角関係を見ていると、改めてアイドルの恋愛禁止ルールはクソだなと思う」とコメントした。
詳細はソースにて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000003-sph-ent

「有吉反省会」 指原莉乃
no title

アイドルグループ「ShiX」
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:51:18.46
AKB48の商売がクソなだけだろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:51:52.98
夢を売って儲けてるんだから仕方ない

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:51:59.39
自分達で勝手に言いだしたことだし

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:52:31.66
ルールに納得いかないならやめりゃいいのに

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:52:52.62
頭の悪いファンを騙して稼いでいるからある意味仕方ない

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:53:23.80
グループ辞めたらいいじゃん
お前もアイドルファンだったから分かるだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:54:07.10
私は歌やダンスより恋愛しまーすなんて奴
誰が応援するんだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:54:14.09
だったら早く辞めてくれ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:55:02.87
いや勝手にルールにしてるだけでしょ
どんどん付き合ってること公表すればいい
それを応援するかどうかはヲタが決めるから

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:59:54.79
>>17
ヤりまくってるくせに
してないていにしてるから問題なんだよな

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:55:16.80
男いたのバレてから一気に人気になったからな
そりゃこいつにとってはそんなルールいらねってなるだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:56:00.36
そもそもこいつそんなルール守ってねーだろw

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:56:35.47
さっさと結婚して辞めろブス

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:56:40.90
こいつマジで秋元康の傘の下で調子乗り過ぎ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:58:04.53
握手券売って擬似恋愛で儲けてる接触アイドルグループのトップが寝言言うなや
それ言うなら解散しろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:58:44.00
>>1
なら辞めれば良いよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:59:11.00
しかもルール破ってる奴に言われたくないよな…

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 09:59:56.17
クソなのはそういうのを求めるドルヲタだぞ

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 10:00:16.43
ルールがクソなんじゃなくて
そうした方がアイドルは商売になるからだろ

指原はファンとヤッてたのバレたけど
汚れタレントとして売れたから勘違いしてるだけ
そういう才能があったというだけ
皆がそうではない

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 10:00:21.52
じゃあ勝手に恋愛すれば良くね?
恋愛自由のグループに入れば?
ないなら作れば?
そのかわり、隠すなよ
まぁ間違いなくアイドルオタクには響かんけどな

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 10:00:22.31
こいつなんか最近勘違いしてる

恋愛禁止で疑似恋愛を売る形だから握手券が許され、人気があったわけで

恋愛禁止じゃなかったらそもそもakbなんて人気出てない
今ある人気が一部のキモオタのおかげという自覚ないだろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 10:04:59.60
>>47
そうそう、AKBが何故ここまで売れたのか本人達は理解してないのかな?
塩対応の方もそうだけど

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 10:01:03.68
勝手にやってるだけなのに強いられてるみたいな言い方すんなよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521334231/