20180318-00000049-dal-000-3-view

 ダウンタウン・松本人志が18日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、自身のお財布事情を明かした。

 「年収1000万円超の人が持つ財布の特徴」というテーマを番組で取り上げ、財布の中のお札の向きについてMCの東野幸治から「松本さんもやります?」と問われると、驚きの答えを返した。

 松本は「これ、僕本当に1年ぐらいかな、財布持っていなんですよ」と告白。「いらなくないですか?コンビニは携帯のアレでいけるし、高額になればカードでいけるし。僕、現金持っていないんです」と説明した。

 さらに硬貨が必要な場合もあると共演者から指摘されると、「小銭使うことある?あのね、小銭は駐車場ぐらい。車に小銭は置いてある。
本当に使わないですね」と話した。

 東野は「本当のお金持ちは財布を持たないんですよ」とその“富豪ぶり”に感心しきり。松本は「いやいや、そんなんじゃないから。 そんなつもりじゃないから」と慌てて否定した。

 それでも「こんなん言うとあれかな…。小銭は本当にいらないですね。だから小銭が変にあるときは、関係ない人の車の(駐車場料金) 入れてあげるもん。小銭がうっとおしいから」と“まっちゃん節”をさく裂させていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000049-dal-ent

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:06:43.57
成功者の発言やな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:08:43.60
これは金持ちだわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:10:34.73
どうしても必要なときはマネージャーに払わせるからな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:13:04.00
現金ないとそこらの店とか入れないじゃん
必ずカード使えるとは限らない

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:13:32.98
あれ?100円ショップ大好き言ってなかった?
クレカ使える100円ショップに行くのか?

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:14:42.92
>>24
DAISOとか普通にクレカ使えるぞ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:14:02.40
そりゃ年収10億円超えるような人間が現金持ち歩かなくても普通のことすぎて
言うほどのことか?

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:15:56.27
カード払いできるならできるだけカードで払う
底辺の貧乏人だから1円分でもポイントが欲しい

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:16:52.94
カッコつけてんなw
アメックスのブラックカードとかなのかな

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:23:31.13
この番組のゲストだった的場とか志らくがこの時代にカードを
1枚も持ってない方がおかしいと思うんだがw
カードがないとネットショッピングとかメチャクチャ不便だろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:28:10.76
>>56
別にネットショッピングしなければいいだけじゃん

普段カード払いしてる奴が
「ひい、ふう、みい」って小銭を数える話をするよりは、現金払いしてて欲しいわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:23:44.83
都内なら基本カードで生活できるだろ

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:34:19.40
>>58
個人経営の飲食店が意外とだめ
ランチタイムは現金のみって言われるところ割とある
あと美術館もダメなところ多い印象

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:42:32.64
>>75
まあ店側からするとデメリットの方がでかいやろうしな
手数料取られるし、その分が振り込まれるのも時間かかるから
資金繰りの面でも辛いしな

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 13:25:44.24
ポイント付くから得なんだけどな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521345721/