908100013

それは、『奇跡体験!アンビリバボー』(毎週木曜20時~)である。

本番組はビートたけしをストーリーテラーに迎え、1997年10月に放送を開始。海外の珍しいニュースや事件・事故を再現ドラマを交え紹介し検証していくドキュメンタリーで、放送回数は既に800回を超えている。

 関係者によると、フジテレビのあらゆる長寿番組が宮内正喜社長の判断で軒並み打ち切りとなるなか、唯一、役員の満場一致で継続の判断が下されたのが、この『奇跡体験!アンビリバボー』のみだったという。

 『奇跡体験!アンビリバボー』が生き延びた理由について、とある芸能記者はこう語る。

 「『奇跡体験!アンビリバボー』はフジテレビのバラエティ番組のなかでは唯一、安定した視聴率を稼いでいる番組なので、打ち切りになる可能性は低いでしょう。また、再現ドラマも有名な役者を起用するわけではなく、一本あたり100万ちょっともあれば十分クオリティの高いビデオが作れるので、非常にコストパフォーマンスがいいのです。唯一、多額の予算がかかるのがビートたけしさんの出演費なのですが、これは『アンビリバボー』スタッフが海外でロケや取材を行う際に『世界のキタノの番組』と申告すれば、大抵のメディアが協力してくれることもあり、彼の存在は絶対に必要なのです。ちなみに、これは日本テレビの『世界まる見え!』もまったく同じです」

https://npn.co.jp/article/detail/60930824/

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:31:58.42
いや数字がいいからだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:32:53.51
外人の再現ドラマって作るの経費意外にかからないんだ?めんどくさそうなのに

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:35:58.72
>スタッフが海外でロケや取材を行う際に『世界のキタノの番組』と申告すれば、大抵のメディアが協力してくれる

嘘くせー

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:39:40.94
>>16
フランスとか北野映画が知名度あるヨーロッパでは本当の話だろうな
アメリカじゃ苦しいと思うが

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:42:54.22
>>39
有名俳優主演の映画にも何本か出てるし、
一般的には知らんけど アメリカでも業界的にはそれなりに知られてんじゃないの?

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:47:37.80
>>16
同種に近い
テレビ特捜部にたけしを起用しているところを考えるとあながち嘘でも無い様に思える

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:36:02.82
まだやってたんだw

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:36:10.58
そりゃそうだろ
自称出演者共がいらんけど

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:36:29.12
サザエさん

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:40:46.23
>>19
オレもサザエさんだと思ったw

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:37:10.78
海外の映像コンテンツ買って
垂れ流してるだけだもんね

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:37:25.68
たけし死んだらどーすんの

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:37:29.45
海外のやつ買い取って流してるのかと思ったら
再現ドラマ日本で作ってたのか

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:41:09.71
>>25
今は知らんけど よく同じ俳優さんが出て来るよな。
特に女優さん。
他の局の再現ドラマでも出てた

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:38:23.88
ということは再現に使ってる外人を相当安くこき使ってるということか

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:42:45.18
>>32
いつだったか、ワールドダウンタウンのジルが出てきてびっくりした

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:38:49.73
正直出演者いらんけどな

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:39:54.60
たけし要らねーよと思ってたが
結構重要だったわけね

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:41:31.22
たけしの影響力ってそんなあるんだ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:42:25.32
そういえばこの番組まだやってたのか

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:43:15.35
たけし切ったらめんどくさいことになるのか
ネームバリューって大事だねw

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:44:44.16
たけしのクレジットだけでいいだろ、出演自体は無駄で不要

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:45:25.00
たけしの語りの酷さよ
本人は世にも奇妙な~のタモリみたいに楽に稼ぎたいと
やってるらしいけど
タモリは上手かったんだよねぇ…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521376274/