20180318-00000163-spnannex-000-6-view

 日本相撲協会の春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)は春場所8日目終了後に会見し、昨年9月末から今年1月にかけて峰崎部屋で暴力事件が起きていたことを発表した。兄弟子が弟弟子に対して4回にわたり素手で殴るなどの暴力を振るっていたという。そのうち2回は元横綱・日馬富士の暴力事件発覚後に起きていた。

 弟弟子はその後、引退し、1月末になり父親が師匠の峰崎親方(元幕内・三杉磯)に引退した理由などを書いた手紙を送り付けた。双方とも師匠への報告をしていなかったため、暴力事件が部屋で起きていたことがこの時点で判明、師匠は加害者である兄弟子に確認すると事実を認めた。

 当事者間で示談協議を進めていたことから、当面は公表を控えていたが、示談が成立したため公表するに至った。協会は再発防止委員会に報告し、今月29日の理事会で加害者である兄弟子の処分を決定する予定。暴行問題が非難される中で行われた点が重視される。

 この兄弟子は今場所、土俵に上がっている。示談が成立していたから相撲を取っているのかと問われた春日野広報部長は「そうです」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000163-spnannex-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:41:48.07
あーすw

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:42:50.52
また隠蔽きたあああああああああああああああああ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:46:28.26
土俵でやれよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:46:30.12
暴力でしか訴えられない人たちの集まり

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:46:33.81
はよ公益法人取り上げろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:47:20.50
相撲界は狂ってるな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:47:53.94
東前頭二枚目 荒鷲 毅(あらわし)→モンゴル
幕下
東幕下十七枚目 豪頂山(ごうちょうざん)
三段目
西三段目十九枚目 満津田(まつだ)
東三段目二十五枚目 光源治(ひかるげんじ)
東三段目三十六枚目 空乃海(そらのうみ)
西三段目三十六枚目 若肥前(わかひぜん)
西三段目四十一枚目 大勇人(おおいさと)
序二段
西序二段十七枚目 泉川(いずみがわ)
東序二段四十七枚目 都島(みやこじま)
西序二段百三枚目 峻峰(しゅんぽう)
序ノ口
西序ノ口五枚目 宇美錦(うみにしき)
西序ノ口十一枚目 峰雲(ほううん)

誰?

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:54:17.40
>>13
何だよ光源治(ひかるげんじ)ってwwwww
女将さんがファンだったのかよwwwww

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:32:26.11
>>13
弟子はかなりいるんだな
モンゴル以外まるで駄目だが

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:49:53.61
そういう風土でやってきたんだろ?
中々治らないだろうね。
ただ、これは良い機会だ、変えていこう。

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:50:58.85
今まで隠蔽糞相撲協会wwwwwwwwwwww

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:55:00.41
まじで相撲と暴力って切っても切り離せねーんじゃねーの

場所中だぞ?

今場所だけで2件も暴行発覚ってどーなってんだよ!

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:56:49.49
もういい加減公益財団法人取り消せよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 20:57:05.64
もうだめだな
末期だ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:21:38.99
相撲はもうNHKでやっちゃダメだろ、暴力だらけやん

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:29:30.67
これって場所後に加害者への処分が出るんだよね。
示談だからおとがめなしじゃないからな。

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:40:50.00
もうメチャクチャだな相撲界

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:46:57.50
>>1
また隠蔽かよ

貴乃花部屋の事件は即公表したのに遅すぎだろ

八角は責任を取って辞めろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:49:36.44
自浄作用が無い上に、ファンが何も文句を言わない凄い組織w

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521373159/