アメリカの警察は2018年3月上旬、日本刀でボーイフレンドを斬りつけたとして、殺人未遂容疑でワシントン州に住む30歳の女性を逮捕しました。
女性が警察に語った動機には、「あまりにも『PUBG』というゲームに熱中しすぎていたから」というものも含まれています。

Woman Stabs Boyfriend With Katana, Citing Cheating And Too Much PUBG
https://kotaku.com/woman-stabs-boyfriend-with-katana-citing-cheating-and-1823805218
no title


逮捕されたバーバー・ハビエル容疑者は、事件を起こす2年前からプロのPUBGゲーマーを目指していたアレックス・ロベール氏と同居していたとのこと。
29歳のロベール氏は「私はハビエルが供述しているような汗ばんだオタクじゃない」と新聞のインタビューに語っていますが、パートタイムで経理の仕事をしながら、1日12時間ほどPUBGをプレイしていたことは認めました。

ハビエル容疑者は「ロベールがPUBGにのめり込むと全く私のことは気にかけず、ひたすらゲームのことだけを考えることに不満を持っていた」と宣誓供述書に記しています。
しかし、ハビエル容疑者が本当にロベール氏を殺そうと決意したきっかけは、ロベール氏がハビエル容疑者のことをだましていることに気がついたからだとのこと。

詳細はソースにて 
GIGAZINE 
https://gigazine.net/news/20180316-woman-stabs-pubg-player-boyfriend/
'You used a sword?' 911 call captures grisly, Tinder-inspired samurai-saber attack - YouTube
https://youtu.be/aZLIi0-3kN4



3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 01:42:50.21
>>1
アメリカのショッピングモールは日本刀売ってるのか、、、

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:21:19.78
>>3
それが一番びっくりだわ
さすがに子供は買えないだろうが大人だったら誰でも買えそう

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 01:49:28.77
仕留めきれてないのかよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 01:53:47.79
指ないと生活苦しいしもう満足にゲームできないじゃん…
ゲーマーの俺はそこに同情してしまう

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 05:06:00.66
>>9
アシでやればいいんご
使いこなせばキーボードくらいヨユーヨユー

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 01:55:55.62
この事件に対して全米サムライソード協会は何って言ってるの?

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 01:58:11.31
ムラマサだったら殺せてたかもな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:03:02.10
どうせならフライパンか何かで殺してやれ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:04:48.79
日本でも夜中にPUBGで奇声を発して不動産やからクレームきた馬鹿いるからなw
ヘッドホンしていたら自分の声の大きさわかるわけ無いじゃん

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:08:14.55
なんで売ってるんだよw

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 04:48:12.46
>>17
銃を売ってる国ですから

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:17:42.01
男 29歳 パートで経理をしながらプロゲーマーを目指す
女 30歳 髪を緑に染めて日本刀で彼氏の指を切り落とす


いい話だなぁ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:17:56.35
ゲーム関係なくてただの激しい痴話ゲンカだから

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:28:32.12
ゲーム嫌いな人のほうが暴力的なのが分かる事件だな

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:33:59.59
街がゾンビであふれた時を想定すると、日本刀とナイフ、どちらの方が便利かな?
剣道の経験はない

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:47:17.66
>>27
一般的なゾンビでいうなら噛まれただけでアウトなんだから武器のリーチは長い方が有利だろ
近接武器なら薙刀だな

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:52:13.32
>>27
まともな日本刀でも3人も切れば脂肪がこびりついて切れ味落ちるし、なんなら刃が欠けるからバットでいいよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:41:02.04
pubgならフライパンでぶっ叩かなきゃ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 02:51:02.87
メンヘラだったんだろうな
普通の精神状態なら別れるだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 03:28:46.64
まあこういう日もあるさ!次はツイてますように!

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 04:06:05.61
簡単に指が切断されちゃうのか怖い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521391139/