ef39989c

いよいよ来週には最終話を迎える『ドラゴンボール超』。
日本の裏側にある南米では本作最終回に向けて大盛り上がりしており、各都市で一万人規模のファンが集結。
ものすごい熱気の中『ドラゴンボール超』130話のパブリックビューイングが行われています。

これらのパブリックビューイングは大部分が政府主催によるもの。
イベント会場には1万人を超えるファンが集まり、『ドラゴンボール超』の結末を見届けようと盛り上がっていました。

一方で東映アニメーションは「海賊行為を助長するものだ」と批判を展開。
これらは違法上映だ、とした上でパブリックビューイングに参加しないよう南米ファンに向けて勧告しています。

***
DB超130話が南米各地の公園や広場・スタジアムなど公共の場所で上映されています。
弊社はこれら不正なパブリックビューイングを認可していません。
著作権を守るため、海賊行為を助長する違法上映を支持しないよう求めます。
***
詳細はソースにて
動画:https://twitter.com/i/web/status/975213139708010496

http://yurukuyaru.com/archives/75391252.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:57:55.59
あれ違法視聴だったのかよwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:59:05.81
固いこと言うなよ
しかし政府主宰とはね…

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 21:59:54.31
>>7
でも中国が同じことやったら
烈火のごとく怒るだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:01:36.99
問題は
これだけのコンテンツがあって日本に金は入ってきてるの?

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:05:55.25
>>13
来るわけねーだろw

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:10:37.96
>>13
入ってきてたら海賊版だと騒がん

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:01:46.73
ただのTV放送みんなで見ようってだけのなの
無粋だなあ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:10:53.56
>>14
それすら違法視聴だったりせんの?

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:01:58.13
メキシコでは市長が開催許可したとかあったから
てっきり許可を得てのパブリックビューイングだと思ったら無許可ってww

しかもこっちは政府主催ってどうしょうもねえなw

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:03:02.49
こんだけ人気あるのに違法違法言ってるだけで全然儲かってない
クールジャパンってなんなんだ・・・

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:05:06.21
動画見るとめちゃくちゃ盛り上がってるな

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:10:58.80
どういうことなんだろ
集まる必要あるのか
日本と手を組む方向なのか政治的に

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:15:28.99
スポーツ観戦みたいになってるな

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:16:29.48
130話終盤 メキシコ人が異常な盛り上がりw
https://www.youtube.com/watch?v=phbGt_7Qvj8


81: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:21:21.82
>>62
正直、アニメでここまで盛り上がれるのは羨ましく思うw

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:17:51.51
国内の違法視聴とか取り締まってる場合じゃねーんだよな
海外のアニメ好きなんてほとんど違法視聴してるのに放置だし

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:19:40.29
まあ許可するわけもないわな。 でも強行するのが南米クオリティ

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/18(日) 22:19:54.43
上映権の問題か…

にしても超なんて日本じゃ評判悪いのに
南米だと人気あるんだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521377837/