IchoKaori20180210a

女子レスリングのパワハラ問題を受け、内閣府に告発状を提出した一人である元レスリング日本代表の安達巧氏が19日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の独占インタビューに応じ、伊調馨が所属先のALSOKの広報部に配属されたことについて「お金だけもらって仕事もしないで練習もしないという状況に耐えかねて」と、敢えて広報部に異動したのではないかと反論した。

番組では、至学館大の谷岡郁子学長の会見と、2日前に行われた至学館大の卒業式での谷岡学長の式辞などを紹介した。谷岡学長は会見の中で「そもそも伊調選手は選手なのでしょうか」「むしろこの1月からはそれまでの選手契約から社員としての契約に変わっていると。広報部に配属されたと協会にもあいさつにみえたと聞いている」と発言し、物議を醸したが、これに反論したのが安達氏だ。

詳細はソースにて
ソース/デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/general/2018/03/19/0011083004.shtml

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:00:55.77
でも広報マンは選手じゃないよね?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:02:51.69
>>2
広報でも選手はできるだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:01:56.40
ALSOKでは練習できないの?
対戦相手が物足りないとかそういうの抜きに

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:09:59.41
>>5
アルソック自体には練習場がないから個々に探すらしい

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:04:10.44
ALSOKが情けなさすぎる
自分のとこの看板選手を栄に潰されて泣き寝入りかよ
警察からの天下り山ほどいるくせに警視庁に影響力無いのか

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:05:36.87
ALSOKが糞過ぎる、CM作る前に練習場を作ってやれよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:11:55.35
>>20
アルソックのレスリング部なんて7人しかいないんだぜ

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:26:05.46
>>20
えー、役に立たない伊調の兄貴までコーチとして雇ってあげてる会社なのに・・・

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:06:53.67
これ、伊調さんは利用されてるだろう

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:08:56.36
本人が言わないとw
もう手詰まりなんだろうね。

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:09:15.81
結局また「~思う」なんだもんなぁ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:12:27.28
>やりたくてもやる場所がない

おかしいな
女子相手でも筋トレでも走り込みでもできるだろうに
それすらやってないのでは、もはややる気が無い

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:17:31.84
>>38
本人がたまに筋トレと出稽古やってるとすら言ってたからな。
妨害されてないやん(笑)

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:14:26.04
>>1
練習場所の提供を名乗り出てもらってる今の話をしろよ
で、練習してんの?してないの?
今練習してますか?

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:14:38.19
今選手かどうかって別に重要じゃなくね?
過去に練習場使わせないというパワハラ嫌がらせを受けたと訴えてるんだから
今がどうとかあまり関係ない気が

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:18:42.00
>>45
いやいや、本人の意思でやる気がないのを
周りのやくざが『圧力だ』って言ってるだけって流れじゃん

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:21:05.45
>>55
実際に妨害があったのかその辺は事実確認を争うのだろうが
少なくとも、今、選手であるかどうかは全く関係ないでしょ
圧力をかけられたのはリオ五輪の前後だと言ってるし

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:24:20.01
>>61
その時期にしろ
他の選手がその練習をしてるのに伊調だけがさせてもらえなかった
という事実がない限り圧力ではないな

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:25:40.77
>>77
そうだね
今選手であるかどうかは全く関係ない話だ
なのにそれを持ち出すのはどういう意図があるのか不思議

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:28:02.28
>>84
この問題の出始めに
『今圧力があって練習が出来なくなってる』
ってはっきり言ってるから

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 20:22:13.82
伊調もここまで憶測が飛び交う事態になったら
然るべき機関に話すとかじゃなくちゃんと表出てきて説明する責任が生じてるよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521457165/