OP戦2試合で防御率7.20も徐々に感覚取り戻す松坂、開幕1軍への課題は…
 
中日の松坂大輔投手が開幕ローテーション入りへ向けてアピールを続けている。
「平成の怪物」は2015年に日本球界に復帰し、大きな話題を呼んだものの、右肩の故障などに苦しみ、ソフトバンクでは3年間で1軍登板1試合のみ。
しかし、今季加入した中日では順調にキャンプを消化し、オープン2試合で防御率7.20ながら、徐々に実戦感覚を取り戻している。

ただ、本当に重要なのは、やはりペナントレースが開幕してから。松坂は本当に活躍できるのか。そして、中日の戦力になるのか。
ファンの興味はこの2点に集中しているのではないだろうか。

キャンプを視察し、オープン戦の松坂の投球も注視している中日OBの野球解説者・山崎武司氏は 「松坂大輔じゃなければ、今の投球では1軍のチャンスはない」と率直な見方を示した上で、「すべてはストレートの出来」とキーポイントを挙げた。

まず、キャンプから実際に見てきた松坂の投球について、山崎氏は「3年間何もやってなくて、よく頑張ってるなって。それだけ。その印象だけ」と言う。
開幕ローテ入りの可能性についても「いいとか、悪いとか、みんなが色々言ってるけど、松坂大輔じゃない違う人物が今のピッチングをそのまましていたら、1軍のチャンスはないわな」と指摘。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00113363-fullcount-base

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:30:57.51
忖度

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:31:31.46
中日でなければ今の投球で1軍はない

ともいえる

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:33:58.10
そら客寄せパンダとしては一流やからな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:34:46.11
1500万だっけ?もう年俸以上の仕事したからいいだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:36:45.70
「松坂大輔でなければ今の投球で1軍はない」

そんなの誰でもそうだろw
オープン戦で打たれてもシーズン入ってから抑えるのが一流

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:37:57.15
どうせ負けるならパンダ大輔が投げた方が面白い

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:41:17.53
ボッコボコに打たれれば、スポーツ紙1面
抑えても1面
微妙でも1面

中日は、もう年棒分は回収してるよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:45:13.78
確かにそうなんだが、松坂以外でもそういう名前だけのポンコツだらけなのが今の中日投手陣。

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:53:25.44
今年引退でいいじゃない。

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 21:59:08.77
>>27
あのクソ嫁が許さないんだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 22:01:13.00
開幕投手松坂

ここまでやって欲しい

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 22:03:11.35
3年間何もしていないとバッサリ言われて草

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/19(月) 22:22:50.51
中日は集客も重要課題だからな
キングと同じパンダ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521462606/