ロリータシンガーソングライターを称する有坂愛海が、亡くなったファンのための追悼ライブを開催すると発表した。

有坂は20日に「ファンを亡くした気持ち」とのタイトルでブログを更新し、追悼ライブ開催に至るまでの経緯と心情を綴った。
ファンの間で「おっきゃん」の愛称で知られていた55歳の男性は、10年間ほとんど全てのライブに来場していた。
しかし、昨年に大動脈乖離の手術を受けることになり入院。
その後、SNSの更新は止まり、ライブにも訪れなくなっていた。

心配していた有坂は、事務所に所属しておらず、迷惑をかけるメンバーもいないことから、このファンの会いに行くことを決意。
住所や電話番号、メールアドレスなどの連絡先は知らなかったが、本名を頼りに自宅を突き止めて訪問。
その際、近所の住人から、退院後の昨年8月29日に自宅で亡くなったと聞いたという。

ファンには家族がなく、葬式も行わなれなかったと知った有坂は、「みんなで集まって故人の思い出話を話す日がないと、寂しすぎる」とお別れ会の開催を決定。
詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/14461305/

有坂愛海
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:22:33.85
普通にいい話

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:23:40.31
葬式を出してやれよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:24:49.44
>>10
追悼ライブをやるってさ。

この死んだオッサンにとっては、望外の最高の葬式だろうよ。

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:24:22.81
頭悪そうだけど妙に心を打つ文章だった
打算であれは書けないよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:30:02.39
>>16
ほんとほんと、まさにそれだった。
普通に本心でまっすぐ書いてる

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:24:42.53
無駄な金と時間を掛けたかと思いきや最期がこれなら世の中捨てたもんじゃない

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:25:48.41
>>1
めっちゃいい話だぞ、お前ら読めや



有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

ファンを亡くした気持ち


アーティストとファンの関係ってなんなんですかね
十年間思えば毎日のように会っていたのに
家族よりも顔を合わせていて
振返れば電話番号も知らないんです。

思えばいつも会いに来てくれていましたね。
十年前の初めて私の予約出来て来てくれたのは渋谷の歌姫乱舞というイベントで
同じ事務所の違う子のファンだと思っていたのに「二週間ごとにローテーションしてる」なんてふざけて笑って じゃあ今だけ私のターンなんだね、なんて言って
それから殆ど全部のライブに来てくれましたね。十年間。

一緒に青森も行ったし、クソみたいな箱も大きな会場も
お花見、ストリート、ワンマンも具合が悪い時以外ほぼ全部来てくれたよね

顔を合わせることが当然のようで いつもそこに居るのが当然で
だから手術後来なくなってSNSの更新が止まった時から
みんなで心配して最悪の事態を想像しては打ち消して
ひょっこり顔を出してくれるのを待っていたよ

続きは ↓
https://ameblo.jp/arisakaemi/entry-12361647182.html

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:28:58.03
>>26
うん、なんか悲しくなってきたわ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:26:10.20
ドルオタの最後がこれか

最高だな

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:26:51.34
おっさんはファン冥利につきるな

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:27:12.23
何よりの供養になるな

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:28:44.83
これアイドルとファンというよりサークルの姫と友達の関係だろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:29:40.34
地下アイドル界隈おもしれーな…

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:29:43.10
さぞかし成仏できたんだろうよw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521552047/