20180320-00113525-fullcount-000-11-view

実戦は計8回1/3で19安打17失点 「日本より上のレベルで投げたことがない」

【MLB】大谷翔平は投手として「逃げ腰」 スカウトが厳しい指摘「1Aで始めるべき」

 エンゼルスの大谷翔平投手は18日(日本時間19日)のオープン戦レンジャーズ戦に「7番・DH」でスタメン出場し、4打数無安打2三振に終わった。13打席連続無安打で、打率はついに1割を切って.083まで低下。24打数2安打と苦戦が続いている。


 また、渡米前は打撃より高い評価を受けていた投手としても、オープン戦2試合先発で防御率27.00、練習試合を含めても計8回1/3を投げて19安打17失点と結果が出ていない。メジャーへの適応段階の二刀流について、マイク・ソーシア監督らは悲観的には見ていないものの、周囲の意見は徐々に厳しいものになってきている。ESPNのレポーターは、大谷がマウンド上で「逃げ腰になっている」というスカウトの“指摘“を紹介している。

詳細はソースにて

Full-Count編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00113525-fullcount-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:45:15.12
このままだとチームメイトがかわいそうだよね
大谷も居心地悪くなるだろうし

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:45:47.64
高い買い物だったなーw

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:46:21.91
日本で何教わってたんだよ
どこかしらんがつまらんチームにいたのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:50:28.77
遅いよ。取る前に言うべきこと。
メジャーのスカウトって無能でも出来るの?
それとも実力以外しか評価してないの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:51:03.55
1Aって、夜は皿洗いのバイトしてるようなやつらばかりだろ。イジメられるぞ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:51:39.12
一度どん底まで落ちて這い上がる方が盛り上がるじゃん
1Aからメジャー目指して頑張れ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:51:42.38
この人NPBの至宝だったんだよね?

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:54:22.21
日ハムみたいな糞ヌル環境で育てた結果がこれだよ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:55:53.04
バッターとして結果残せないどころか
ピッチャーでも残せなくなってる

両方共悪くなるっていうのは最悪の結果だな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 13:57:40.51
仮病入院しないだけマシか

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 14:02:24.62
日ハムに居続けて日本で俺ツエーしとけばよかった

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 14:04:45.71
大谷も今ならハンカチの気持ちがわかるだろうな

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 14:06:13.25
1Aではじめろって言われてる事は井川以下の評価ってことだよね。

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 14:10:41.54
俺たちが見てたのはなんだったのか・・

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 14:11:39.56
>>68
忖度された結果

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 14:11:58.36
>>68
まぼろしー

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 14:12:07.72
3Aかと思ったら1Aかよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 14:13:33.60
>>73
1Aは若手育成目的のリーグだからそれはいいんだけどな

いやよくないかw 育成枠って最低だもんな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521521063/