女優の奥山佳恵(44)が19日に更新したブログで、4月から高校に進学する息子の携帯電話の請求書に「目玉が飛び出た!」と驚いたことを明かした。

奥山は「あーーーそれにしても長すぎるよ! 新高1の春休み。 どっか出かけてくれないかなァ」と不満に思いながら請求書を開けたところ、「目玉が飛び出た! ガラケー請求金額  20,020円。 ウソでしょなんで? いつもは千円くらいじゃん!」と普段と比べて20倍ほどにはね上がり、2万円超だったことを記した。

すぐに呼び出し、「何にどれくらい使ったのか」と問いただしたところ、息子は「ちょっと友達と久しぶりにしゃべってー」と返答。
奥山が請求書をよく見たところ、「国際電話」と書かれてあった。息子は電話もネットと同じ一律の感覚だと思っていたと話したという。

息子が電話をかけた先はノルウェーだったそうで、奥山は「北欧!! 答えが意外すぎて あいた口がふさがらねぇ。
ガラケーで北欧に電話して2万円超え。春休みも元気にやらかしてくれています!」と、つづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000093-dal-ent

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:04:49.03
なんだ20万超えかと思ったら

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:05:30.02
たった二万かよ
ソシャゲに何十万も課金したのかと思った

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:22:23.02
>>7
まぁこのご時世そうなるよな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:05:51.71
課金じゃなくて良かったじゃねぇか!

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:06:14.41
ダイヤルQ2なら10万

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:06:44.23
国際電話で2万円じゃ安くないか?

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:07:11.10
いまどぎ2万ぐらいで騒ぐなよ
世の中から遅れてんな

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:07:36.51
ガラケーで月1000円って
どうやったら出来るんだ?
メールとか一切なしでウィルコムとかなん?

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:09:56.08
>>23
最安プラン+月サポで待ち受け専用じゃね

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:10:11.81
>>23
格安SIMで10間無料にしてんじゃねぇの? 息子がノルウェーに
かけたのも10分間程度だったんでしょ。

それだと月1000円台から可能だよ。ガラケーならデータ通信
切ってるだろうし。親とセットで契約してたら基本料は安くなる。

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:20:48.63
>>36
ガラケーでMVNO使ってる奴なんていないだろ
普通にキャリア5分無料1000円で使えるのに

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:13:33.00
>>23
通話とショートメールのみなら1000円(無料通話1000円分)切るよ
iモードメール利用しているからプラス300円追加だけど

格安スマホはネット専用

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:09:31.70
BBAがアホなだけ呆

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:10:30.34
ダウン症の子かと思ったら、長男の方かい

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:13:03.65
2万なら安く済んでるやん

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:17:02.40
長男もちょっとあれなんか

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 21:20:10.16
二万ぐらいで目玉が飛び出るなんて
芸能人にしては一般人並みに慎ましい生活してるんだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521547424/