フィナーレなのにショボすぎる… 『みなおか』最終回内容に落胆の声
no title

石橋貴明

 22日に放送される「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の最終回に、歌手の松田聖子と野猿が登場することが報じられた。

 番組でフィナーレを飾るのは、かつて石橋貴明が司会をつとめた音楽番組「うたばん」(TBS系)のパロディーコーナー「さいごのうたばん」だ。
このコーナーは「ほんとのうたばん」として放送され、音楽PVのパロディーや、とんねるずと番組スタッフによるグループで結成した野猿の活動が話題を呼んだ。

 最終回では、番組第1回目のゲストであった松田や、野猿のメンバーらとともに、「ほんとのうたばん」の名場面を振り返る。ラストにはとんねるずの熱唱が披露されるという。

 この内容にネットでは、「野猿が出るなら見るか」「スタッフを大事にしてきたとんねるずらしい」といったコメントが寄せられている。
一方で、「最終回にしてはショボい…」「よっぽどネタがなかったのかな」といった不満の声も目立った。

 「今月8日には、かつて番組に出演していた宮沢りえや渡辺満里奈が出演しました。そのため、まだ出演していない過去のレギュラーや、大物ゲストの共演も期待されていました。
しかし、最終回が通常放送である60分のため、こうした内容に落ち着いたのでしょう。」(テレビライター)

 ちなみに、同番組とともに3月末に終了する、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)は、5時間10分に渡り最終回スペシャルが放送される。
そのため、同じ長寿バラエティーにも関わらず「あまりにもあっさりとしすぎている」という声が出るのは無理もないだろう。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000010-reallive-ent 

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:55:08.98
ギャラが高いんだから制作費削るしかない

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:56:47.84
コントやんなかったの?

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:57:02.41
ダウンタウンと食わず嫌い対決をすべきだったな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:57:58.23
一気に始まり一気に終わる

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:58:19.85
めちゃイケはどうせ長々とお涙頂戴しそうだしあっさり終わる方がお笑い番組らしくて良いんじゃない

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 22:58:20.95
最後なんだから2時間3時間SPにしてやればよかったのに

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 23:00:15.32
食わず嫌いじゃないんだな

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 23:01:43.75
ダウンタウン呼べよ
食わず嫌いでいいだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 23:03:16.72
ずいぶんと改造してる聖子ちゃん見てもなあ
昔は可愛かったのにと思うだけでなんだかな

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 23:05:12.08
野猿って何がそこまで受けたのか未だに謎だ……

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 23:06:30.76
惜しまれる期間なんかとっくに過ぎてるから当たり前

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 23:06:38.89
そりゃ打ち切りみたいなもんだからな
数字取れなくなった落ち目の番組なんてそんなもんだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 23:11:16.01
チェッカーズは出ないのか?

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/03/20(火) 23:17:44.37
ひとつずつ
時代が変わっていくね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521553866/